猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

シャイニング

2021年08月09日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年8月9日(月)

3連休最終日

台風の影響で暴風が吹きまくってました。

今日は

後輩に勧められた映画鑑賞してたのですが・・・

画面見ると、視界にコレも入って

ど~にも気をとられてしまう

お勧めされたのは

ホラー映画の『シャイニング』

原作スティーブン・キング

スタンリー・キューブリック監督

1980年に制作された名作ホラー

冬の間、雪で閉鎖される巨大ホテルの

管理人を引受けた小説家志望のジャック。

奥さんと心霊能力のある小さな息子ダニーと

3人だけのホテル生活が始まった。

そのホテルでは、以前、管理人を引受けた男が

家族を惨殺するという事件が起きていた。

次第に精神を病んでいくジャックは・・・。

 

字幕で観てたのもあり

主演のジャック・ニコルソンの怪演が

恐怖をそそります。

恐怖で叫ぶ女優さんも

ちっちゃなダニーも熱演してるんだけど・・・

これだもの

笑ってまう

パールの左足・・・レディなのに

同じくお勧めされた『シャイニング』の続編

40年後、大人ダニーの物語『ドクター・スリープ』も

続けて鑑賞しました。

『シャイニング』と言えば

斧で襲ってくるジャックが

狂気に満ちた顔で

壊れたドアの隙間から覗くシーンが

印象的でジャケ写にも使われてますね。

 

隙間から覗くシャイニングっぽいちびっこ銀パール

 

う~ん

この可愛さは脅威ではあるけど

全然怖くないぞ

amazon prime

Netflix

Youtube

一日観てられるな。

ちなみにシャイニングと

ドクタースリープ2本立てで観てる間

銀パールず~~っと寝てましたわ

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の番犬再び | トップ | 下僕をダメにする猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事