猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

みらくるココ

2008年03月25日 | ライソゾーム病


いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2008年3月24日(月)  PART2

 今日のココ    (紹介はこちら)  【頑張るにゃん☆ココ】
 

夜10時近くだったかな、飼い主から電話がありました。

なかなか連絡が無かったので

深刻な状態なんだろうなぁと思っていた。

私と喋るより先に、子供達へ「ココにご飯あげて~」って

声が聴こえてとりあえずココ

家に戻ってきた事を察し、少し安堵した。

一時呼吸が荒くなって

先生の指示で急いで病院へ行き、酸素吸入で落ち着いた。

血液検査の結果、今までひっかかってた項目が

正常値になっていた。

なんと貧血までも!!

どういうこと???

最初にこの結果を聞いた時、大喜びしてしまった

だって脳神経の異常を示す数値も良くなってたんだもん。

白血球数値は上昇。

通常は床ずれの膿のせいかと思うところだが

抗生物質接種翌日にこういう症状にはなりにくいとの事。

良くなった数値も一時的なもので

決して良くなってる訳ではないらしい

 

でも、またもや先生をびっくりさせる事があった。

ココの肩口の床ずれは、皮膚に穴が3つ開いてて

膿が出る程ひどいものだった。

でも、一回の洗浄で膿はとまり

その穴の1つが早くも再生の兆しを見せ

小さくなってきてるらしいのだ。

検査の為、半年前に剃った毛が生えてきてない体なのに・・・



ぴ~ちの事を思い出した。

ぴ~も患部を切除した部分は

ちゃ~んと傷が再生していくのに

その一方でガンが進行してるのが悔しかった。

同じ体なのに

良くなってく細胞と悪くなってく細胞があるなんて・・・

ココは少ないながらも今日もa/d缶を食べました。

昨日よりずっと反応が薄く

時々瞳を開いては、またすぐ眠る。

手足の遊泳運動もしなくなったというより

出来なくなってきたのかも。

ちょっとゆるめですが、うんちょすも出た。

 

今月乗り切るのは難しい状況らしいが

ホントにココは頑張ってる。

いよいよ緊迫した状況を迎え

今度何かが起こったらその時は多分、

ココの旅立ちの時になりそうだ。

でも、なぁんかココはまだ何かやってくれそうな気がするなぁヾ(≧▽≦)o

今は、ぴ~なっちは祭壇から降りてきてもらい

私の膝の上に居ます。壺に入ってるけどね☆

いつもココの平穏をお願いしてるんだけど

今日は特に念入りに・・・

ココを見守ってあげてね。

頼んだよ ぴ~なっち  



 ココは今日も命を紡ぎ

小さな奇跡を一日延ばしました

 願わくば大きな奇跡が起こりますように

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ~(ToT) | トップ | その橋渡るべからず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンナ)
2008-03-25 03:45:04
ココちゃんの生命力は素晴らしいですね!
生きる事だけに一生懸命で、自分が恥ずかしいです
 
ココちゃんは若いので自然治癒力も助けてくれているんでしょうね
 
栄養スープ、喜んでくれるといいですね!
応援してます!
 
ココちゃんの可愛いお顔がUPされるの楽しみにしてますよ
 
返信する
ぴ~なっち (takepi-)
2008-03-25 18:58:54
こんばんわ
犬は人に忠実だけど、猫は人の恩を忘れないそうです。(山形県高畠町の猫の宮でそんな物語をみることができます。)だから今はきっと、ぴ~なっちがそばで見守っていると確信しちゃいます。
返信する
エンナサマ (siam)
2008-03-25 22:10:24
 エンナサマ

自分が恥ずかしいなんて!
エンナママさんも、シロちゃん&クロちゃんの
命を預かってる身ぢゃないですか

闘病中のクロちゃんにとっては、エンナママさんが
傍に居るだけでどんなに安心できることか☆

栄養スープは、美味しく飲める子と、
全然ダメな子が居るようですね~。
ココはどうだろう・・・飲んでくれるといいな。

ココの写真は、保護主さんが撮って下さってた分と
自分で撮ったのしかないので、今度ココん所行って
仕入れてきたいと思います(*^o^*)

応援ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する
takepi-サマ (siam)
2008-03-25 22:22:00
 takepi-サマ

猫の宮
簡単に行ける場所ではないので、早速調べてみました。
ちょっとかわいそうな部分もあるけど、
素敵な物語ですね~
愛猫にストーキングされるなんて羨ましい!

>ぴ~なっちがそばで見守っていると確信しちゃいます。
そうですね。
下僕がヘタレなので、心配で今もついててくれてるかもしれませんね。
ココの事もお願いしてたので、一緒に
守ってくれたのかな

犬の物語も素敵ですね

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライソゾーム病」カテゴリの最新記事