猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ねこちゃん

2024年06月24日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年6月24日(月)

記事内にちっちの写真出ます。

 

N-NOSE再び。

 N-NOSE 公式HP

振り返れば2022年に受けてた。

結果はがんリスク判定「低」でした

 

 N-NOSE

 

線虫って小さい虫がガン患者の尿に

集まるという習性を活かした尿検査。

昨年4月にワンコ用が発売され

続いてにゃんこ用も発売された。

 

下僕とにゃんこのペアセットを申し込んだ。

箱に「ねこちゃん」と書かれてます

ペアセットで¥34600

凄く綺麗な箱なので

こういうのシンプルにして

価格さげてくんないかな

ペアセットにプラスで猫単品がうまく買えなくて

パールの検査は次回に。

 

 

「おしっこが出始めると動けない子がほとんどなので」

なるほど、弱みにつけこむ訳だな

 

注意点として

食後2時間以上空けて採尿して下さいとの事。

 

夕方、お風呂に入る準備してたら

がお昼寝から起きてきたので

少し様子を見てると

トイレをウロウロ

 

これは

もしや採尿チャ~~ンスか

 

の気がそれないよう

息を殺してタイミングを待つ。

そして

運命の時

 

無事、採尿~

 

あまりにうまくいった感動で

カップを持つ手がブルブル震えて

こぼれそうだった。

 

スポイド、スポイド

 

あ、入れすぎた

 

容器の蓋、転がった

 

多少デザインの変更はあるものの

基本的なセットは2022年の物と一緒。

カップには猫のデザインが

 

少なくても、多くてもダメ

 

冷凍しておいた保冷剤のポケットに

容器を入れて挟んで

更に保冷バッグに入れ、紙パッケージに入れる。

 

の採尿がいつ出来るかわかんないので

冷凍保管して

集荷依頼をしようと思ってたけど

集荷可能日が平日のちょこっとしかあいてなくて

提携薬局へ持ち込みすることにした。

小雨降る中

の採れたてちっちをデリバリー・・・

 

しようと思ったら

パールがうんちょす。

切れが悪く

カーペットにおちり擦って

うんちょすがコロンと転がった。

 

あ~

これは、片付けなきゃダメ事案か

で、掃除して

よし

行くぞ

って時に、今度はがむせ始めた。

忘れた頃に出て

すぐ治まるけど

特に処方なし。

の様子が落ち着いたので

デリバリー

メーカーの集荷が来るまで

薬局で冷凍保管されるそうです。

 

そもそもなんで

検査受ける事になったかというと

先日ののエコー検査時

もしかしたら

腎臓に気になる影があるね・・・

って言われた事だった。

確定診断しようと思ったら

CT検査になっちゃう訳で・・・

 

N-NOSE受けたからって

罹るリスクを判定する検査なので

ガンに罹ってますよ・・・ではない。

 

それでもリスク判定されたら

今後の治療の参考にはなるかもね。

 

N-NOSEの検査結果は

4~6週間後。

遅っ

線虫ちゃん、頑張ってくれてるんだろうし

スタッフの方達も頑張ってくれてるんだろうけど

疑いのある時の1ヶ月って

症状進行の可能性があるので

もどかしいな。

 

ガンの告知されるのは初めてぢゃないし

もしもがそうであっても

明日お別れする訳でもないだろうから

下僕は出来ることをするだけ。

それでも悪い結果が出ないよう願う。

 

ぴ~ちの肉きうDiary参照

 

ヤンチャ&イタズラ大歓迎♪ 早く元気にな~れ

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.5 | トップ | ふわふわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2024-06-25 11:54:52
先日、初コメントさせていただいた新参者です。
以前のブログ、ぴ〜ちのにくきゅうDiaryを読んで号泣してしまいました。
私が猫だったらsiamさん家の猫になりたいと思ったぐらい愛情一杯の闘病生活でしたね。
癌は、本当に憎い。うちの猫も癌で亡くなったのでなんか被ってしまって🙇
銀ちゃん何事も無いよう祈ってます🙏
返信する
まりさま (siam)
2024-06-25 22:56:44
まりさま
先代たちとお別れしてからずいぶん経ちますが
今も私の心の中に住んでくれてます。
ぴ~ちはホントに素敵な子で、闘病も頑張りました。
これ以上ないような嬉しい感想で嬉しいです。
相方のなちにも支えてもらってぴ~ちを見守り、送ることが出来ました。

先日、病院でぴ~ちと同じ「脂腺ガン」のワンちゃんが居ました。先生と手術の相談をしてたのが
耳に入ってきたのですが、助かるといいな。

人も獣医療も打倒ガンの為の研究が進んでるんでしょうけど
なかなか特効薬って出来ないですね。
未だに死因の上位に居座る憎い奴!

まりさんの愛猫ちゃんも闘病は辛かったかもしれないけど
愛情いっぱいで、きっと幸せな猫生だった筈。

心配いただき、ありがとうございます!
なんとか今の状態キープして検査受けられる体調で
再検査に挑みます。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

P.S.《ライソゾーム病》カテゴリーで紹介してるココも頑張りましたよ♪
にゃんこはみんな、頑張り屋さん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事