猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

N-NOSE

2022年08月15日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年8月14日(月)

TVでも東山紀之さんのCMが流れてるので

知ってる方も多いと思うけど

尿でガンのリスクを探るテストキットを買いました。

N-NOSE

ガン患者の尿に反応する「線虫」って虫が

判定するらしい。

数年前、ニュースになって

いつか実用的になるかもね~って事だったけど

こうして実際に手軽に受けれるようになるとは。

地道に研究してくれた関係者さんと

線虫ちゃん達に感謝ですな。

 

検査キット購入履歴を見ると

なんと1月だった

その後、まだ未提出ですよ~

お知らせメールが来たのに

ま~た送るの延びて

ようやく今日提出。

 

この紙コップに採尿して

 

 

 

スポイドで吸ってボトルに入れて

ミニ袋に入れてしっかりチャックを閉じる。

 

で、緑の検体提出袋に入れてしっかりチャック閉じて

冷凍庫へ ココ最重要

冷蔵ではなく、カチンコチン冷凍コースへ

キットの有効期間過ぎてるけど

もったいないので

テスト受けることにした。

ステーション持ち込みか

自宅回収かで準備する方法が違います。

持ち込みは面倒だし

コロナの感染リスクも考慮し

手数料高いけど回収タイプを選択。

回収では使わない保冷剤は

シール剥がして使えそうだわ

 

下僕の愛読書である

「動物のお医者さん」

主人公ハムテルが小学校時代

検便に提出するうんちょすが出ず

登校途中で拾った犬のうんちょすを

提出したら

人には出ない虫が出て大騒ぎになったという

エピソードがあります。

コレ大好きな話なんだけど。

もし

N-NOSEで銀パールのちっち提出したら

やっぱり人には居ない菌とか検出されて

大騒ぎになったりするかな。

ドキドキわくわく

いやいや、しやんけど☆

検査をする線虫ちゃん達も

びっくりするだろうな

 

結果は1か月くらいかかるらしい。

実は、昨日の事なのですが

N-NOSE提出前に

ちょっと状態みとくか・・・と思って

尿検査紙を使いました。

ここしばらく使ってなかったけど

時々銀パールの尿検査するのに

尿検査紙を常備してるのですが。

 

するとぶどう糖の項目がMAX陽性

めっちゃ糖がおりてるって事ですわ。

PHも高かったし・・・

いやはやビックリ

病院はお盆休みなので

明けてから受診するけど

更なる糖分摂取はどうなんだ?と思い

食後のお菓子やカフェオレ

食間のお菓子やアイスクリームを

控えてるのですが

こんなに辛いとは・・・。

ダイエットしてる人の悩みが

少しわかった気がします

冷凍庫常時在庫のシューアイスも

しばらく我慢

ってことで

シューの皮好き

スタンバイポーズもしばらく見れないね。

敷居の段差があっても

ビシッポーズをキメる

 

パールは飲むヨーグルトで

はシューの皮で”ビシッ”ポーズが出ます。

 

糖尿病発症とかだと困るけど

やっぱり銀パール

発症するよりマシかなと思う。

多くの下僕さんは同じように思うだろうけど

自分の事なら色々把握しやすいものね。

とにかく

盆明けの受診もN-NOSEも

悪い結果が出ませんように。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の逸品? 猫バッグ色々 | トップ | 囚われのタヌキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事