猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

プロネフラ効果

2019年02月17日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2019年2月16日(土) 

2日前は久々のローテーション飯の

ロイヤルカナンスペシャルを

うまうまと食べてくれましたが

ここんとこまた朝の食欲がない

 

昨日、今日は一粒も食べてくれなかった。

口元に持っていっても

口をクチャクチャして嫌そう・・・

ダメもとでご飯にプロネフラを数滴混ぜてみた。

プロネフラの記事は    コチラ

 《昨日の反応》

匂いが強いのか

お皿に鼻先をくっつけて

しきりに匂いを嗅いでゆっくり1粒食べた。

自分の分を食べ終えたパールが、即反応して

のお皿に顔をつっこんでくる。

 

「わ~パール、ちょい待ち~

それ

 

ゆっくり&ゆっくり5粒食べた。

 

《今朝の反応》

ハッピーキャットとロイカナを準備。

鼻先にご飯がついてる程なのに

食べそうで、食べない。

う~ん、見ててもどかしいったら

で、プロネフラ投入。

とりあえず匂いにはすぐ反応する。

そして、プロネフラがかかったご飯を舐めて

1粒齧った。

まっ、まぁどちらも食べたって言うのとは程遠いけど

少なからずプロネフラには反応あり。

嫌がってたご飯を自分から食べたので

食欲ないにゃんこにはお試し価値あるかもです。

相変わらず夜は食欲が戻り

いつものように

ロイカナパウチ完食。

夜はしっかり食べてくれてるけど

朝が安定しないので

体重がなかなか増えないなぁ・・・

今は4100gちょいをウロウロしてます。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残惜しいけど | トップ | 篭城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-02-19 19:25:13
こんばんは〜。
ご無沙汰してます。
ブログまとめて読ませて貰いましたが、あらあら年明けインフルに、猫様のニキビみたいなもの、親族のお見送りなど、似たような出来事だらけで驚きました。
火葬場の扉が閉まる時…私もこれが涙の決壊が崩壊するときです。
亡くなっていても、見えてる(存在してる)うちは良いんですけどね〜。
今回も見送った猫達の事も思い出し、ちょっと辛かったです。
ニキビみたいなものはキクたんに2箇所あります。
ウチも今年は12歳11歳3歳になるので、体調も心配になってきます。
新しい薬も出て、銀ちゃんもパールちゃんも現状維持&長く快適に暮らせますようにですね。
もちろんsiamさんも。
お世話係はやはり体力勝負ですからね。
大変遅ればせながらですが今年もよろしくです。
長々失礼しました。
返信する
ぴsama (siam)
2019-02-20 22:20:18
ぴsama

お久しぶりです♪
いつも読み逃げでしたが、今年はぴさん家の更新も
滞り気味で(←オイ、人様に言えないだろ。うちも見事に滞っとるよ)、にゃんの心配事や、仕事が忙しそうだなって思ってました。

「め~ん」って鳴くの凄い興味あるんですけど~(^o^)
うちの銀は甘えモードになると仔猫の頃から鼻濁音になるのよね~。

確かに猫は「にゃ~」とも鳴くけど
それ以外の発声も凄い多いですよね。
気分のよって鳴きかた、声、長さ、声量色々・・・。

ぴさんも体調気をつけないとダメですよ!
ホントに遅ればせながら今年も宜しくです~。
それぞれの愛猫様達が穏やかに健やかにすごせますように。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事