猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

膵炎サプリ インスラクト

2023年06月24日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年6月24日(土)

恐らく銀パールにゲリッピをもたらした原因であろう

膵炎向けサプリメント

日本全薬工業株式会社のインスラクト

アゾディルやイパキチンと同じだね。

 

 WでW

滅多に下痢をしない銀パール

新しく始めた事で共通した物がコレだった。

中止して症状が同時に治まったことからも

やっぱり原因はコレだといきついた。

これまでサプリで副作用が出た事って

記憶にないので、驚きとともに残念さもあり

 

原材料

サラシアエキス、サボニン、バナバ葉エキス、ビオチン、
クロム含有酵母、乳糖、モエギイガイ抽出脂質物、HPC、
酵母エキス、魚類ペプチド、甘味料、レシチン、
ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素

 

給与方法

導入期(~14日)は1日2粒
維持期(15日~)は1日1~2粒

そのままか、ご飯に混ぜて飲ませる。

 

成分

粗たんぱく質:18%以上
粗脂肪:1%以上
粗繊維:10%以下
粗灰分:10%以下
水分:15%以下

 

エネルギー:0.8kcal/1粒

原産国:日本

注意事項の1つとして

『一度に大量に摂取すると便量が増えたり

浸透圧性下痢が起こる場合がある』と記載されてます。

銀パールは用量を守って

大量摂取でなくても下痢が起こってしまったので

個体差でしょうね。

『給与試験で下痢軟便が見られたが

継続使用に問題はなかった』とも記載されてます。

でもまぁ、下痢軟便+食欲が落ちたり、

嘔吐があったり、下痢で脱水したりと

ケースは色々だと思うので

不調が起きたらとりあえず投与中止して

先生に相談するのがいいと思います。

 

今も幾つか飲ませてるサプリの1つ

≪モエギタブ≫とシートが全く同じだったので

同じメーカーかと思ったら違ってた。

作ってる工場が同じなのかな?

 

記事を紹介した当時からは

シートがリニューアルされてるっぽいな。

裏を見たら区別できるんだけど

間違わないようにしないと☆

 

見た目で間違う事は無さそう

 

2019年頃の≪モエギタブ≫

今と随分色合いも変わってるなぁ。

 

 

モエギタブはご飯と一緒に食べてくれるので

インスラクトもご飯に混ぜて

念のため、ウェットのスープもぶっかけといたけど・・・

インスラクト付近のご飯が

分かりやすく残されていたのだった

手からあげてもプイッだったので

お口あ~んポイッで飲ませたけど

どうやら銀パールには不評らしい。

ご飯と一緒にたべてくれるモエギタブは

よほど美味しいんだろうね~

 

試しに舐めてみたけど

どっちも苦味はなく

食べてくれそうな感じなんだけど

何の成分が嫌なんだろうな~。

 

インスラクトはまだ中止してるけど

そろそろ少しずつ再開して

膵炎の回復サポートにしたいな。

ちなみに購入価格は、100粒¥3869でした。

 

お試しサプリはやっぱりここがおススメ

1粒からお試し購入できる

ペット用サプリ専門 Ant.Pack

 

サプリ1粒くださいな♪

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロン コロン | トップ | 苦節2年ちょい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事