基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

中3生模試受験中!

2013年06月10日 16時48分44秒 | 塾の風景

今日は修学旅行の代休です。そしてその代休を利用して中3生達が模試受験中です。終了時間は午後7時の予定です。



ただいま3時間目の英語を受験中ですが、これが終わると20分間の大休憩をはさみ社会、理科で5教科終了です。


【 模試でわかること。】
偏差値・・・簡単に言うと、全受験生の中で自分は成績順位でどのへんにいるのかがわかる数字。だいたい25(最低)~75(最高)の数値で表され、50が全受験生のど真ん中の位置を示します。ちなみに偏差値50は藤井寺高校です!

合格率(可能性)・・・A~Eの5段階で判定。A・Bだと志望校に楽勝、CとDの境目が合格率50パーセントで、Eは相当な覚悟で頑張らなければほぼ無理だと言う判定。現実がわかります。


模試の結果が返ってきたら①②を見てこれからの作戦を立てよう。
私が厳し~くアドバイスしますから大丈夫ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。