基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

Came

2021年10月18日 12時13分24秒 | 塾長のひとり言
came(ケイム:来た)って思った人、きっと成績上がりますよ


この記事では Came は「カメ」と読んでくださいね

-------------------------------------
涼しくなって来たのでかめさんと一寸の水替えは週2回になりました。
今日はろ過材の交換もあり2時間かかりました

水槽の掃除や水替え、かめさんと一寸の甲羅洗いなど…
やっている間はちょっとつらい時もありますが、それでもきれいになった水槽で泳ぐ2人の姿を思いうかべながら続けています。
そして…



楽しそうでしょ!?
やって良かった~



勉強も同じです。
やっている間はつらいと思いますが、目標をしっかり決めて頑張りましょう。かならず「やって良かった~」ってなりますから。
反対に断言できることは、勉強を頑張らず適当に過ごした人が「勉強やらなくて良かった~」は絶対にありませんからね私の人生の中で、今まで一度も聞いたことはありません。「もっと勉強頑張ったら良かった!」はよく聞きましたが…。

「やって良かった~」「やらなくて良かった~」
さあ、君はどっち???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。