基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

あのN君が帰ってきます!

2013年06月10日 22時39分00秒 | 塾の風景

今日突然卒塾生のN君が教室に顔を出してくれました。

N君はM中を卒業後、府立K高校、国立A大学と進学し現在四回生です。中学時代に数学が得意になり、中3になった頃には中学で数学は1番だったと思います。それ以来ずっと数学が大好きで数学の先生を目指し勉強を続けてきました。そして大学卒業を来年に控え、教員の免許をとるために先週から府立K高校で数学の先生として教育実習中なのです。
そして今日、K高校の帰りにわざわざ私の顔を見に来てたのです

ひょっとすると、こんな経歴のN君て、勉強ばっかりやっていたの?と思った人もいるかもしれませんが、決してそうではありません。彼はバリバリのスポーツマンで、ピッチャーとして小・中・高・大学と野球にとことん打ち込みました。つまり勉強も一生懸命やる、野球もとことんやる文武両道の男でした。詳しくは長くなりそうなので、興味がある人にはまたそのうち話しますね。

N君を見ていると・・・
「やっぱり男なら勉強もスポーツも何だって頑張れなきゃダメだ」って思います。そして「きっと私にもまだまだやれることがいっぱい有るはずだ、やらなきゃなっ」て思いました!


N君は来春教壇に立つために大阪に帰ってきます。ひょとするとみんなの前で数学の授業をしてくれるかもしれませんよ~

N君、そのうち君の数学私にも教えてくださいネ
今日はありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。