基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

中秋の名月

2013年09月19日 21時55分17秒 | 塾の風景

3年生が帰りました。
ところで今日は秋の真ん中中秋の名月」です!
早く帰ってさくらの散歩が終わったら、ベランダで晩ごはんでも食べながら名月を眺めようと思います

・・・なお、今日は満月ですが中秋の名月は満月とは限りません。次回中秋の名月が満月になるのは2021年、東京オリンピックの翌年です。なので、今日見ることができる人は是非見ておいてくださいね~


2021年、いったいどこで、どんな気持ちで満月を眺めているのでしょうかシミジミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。