基礎塾・・・とっても小さな塾です。でも、「楽しさ」「温かさ」「わかりやすさ」は塾長の心と同じように?最大級だと思います!

◆重要なお知らせ◆ 2022.03.31に閉校することになりました。長い間ありがとう!みんな元気でね!

1学期期末考査勉強会の日程

2019年06月17日 20時24分12秒 | 連絡帳
さて、一学期期末考査勉強会日程を以下の通り決定しました!
今回も基礎塾賞有ります。頑張って獲得して下さいね。※どんな成績をあげたら獲得できるか、知りたい人は先輩か私に聞いてください。

いつも同じことを言いますが・・・
「成績アップは簡単。わからない所を放っておかずに毎日きちんと終わらせるだけ。」はできていますか?塾長の言葉を信じ真面目に頑張れば誰だって成績アップします! 
とにかく学校の授業でわからないところがあれば学校の先生に質問する。できなかったら塾に来てすぐに講師か私に質問する。たったこれだけのことを続けたら毎日成績は上がってゆきます。 簡単でしょ!



【勉強会の日程】下記期間は土日以外の毎日来る事

◇ 期間:6月19日(水)~21日(金)・24日(月)~27日(木)
      ⇒6月28日(金)より平常の授業です。

◇ 時間:午後6時30分~9時30分・・・意欲の有る人については、時間前から利用できます(ただし5時以降)。


※教室に入ったらとことん集中して頑張る事。
【保護者様へ】集中が途切れた塾生は帰宅させます! 翌日また気合を入れなおしてから来させてください!
※勉強会期間中でも講師や塾長から指示されたクラスは授業を行います。ワークや教科書を忘れ無いように注意して下さい。
※確認プリントが必要な人は教科書持参で塾長に申し出てください。⇒英数国あります
※手の空いている講師、塾長を見つけたら遠慮なくガンガン質問して下さい。ビシバシ答えますからね
※飲み物が必要な人は水筒(お茶または水)のみ許可します。


では頑張りましょうね


【おまけ】
裏庭のヤツデ(八手)


この大きなツヤツヤとした葉っぱの植物は、人間の手の平のような形をしているので「八手(ヤツデ)」という名前がついています。で、八手だから8つに裂けているのかというとほとんどが7つか9つに裂けていて、8つに裂けることはまずありません。
それと、昔からヤツデの大きな葉っぱには魔物除けの力があると考えられていて、「天狗の団扇(うちわ)」とも呼ばれています。そう言えば天狗の絵を思い浮かべると、たしかにヤツデのような形をした団扇を持っていますね
魔除けになるヤツデ、ちょっと覚えておいてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。