風は8ノット

日々の思い出記録

懐かしのアニメ

2022-08-08 | 風まかせ
【22年8月8日】
先月、次元大介役声優の小林清志さんが亡くなられたそうです。次元大介のみならずいろんなアニメキャラクターで50年もの間楽しませて下さってありがとうございました。


【22年8月5日】
ガッチャマン終了
昔のアニメは長かった。
全105話が終わりました。
ガッチャマンやベルクカッツェや総裁Xの最期がどうなったか全く覚えていなかったのでこれでやっとスッキリしました🙆
ジョー ~~~(T^T)
にしても、昔から日本のアニメは良くできてるなぁ。

【22年3月23日】
ルパン三世PART4,5の放送が終了したあと、設定をそのままにしていたら、引き続き“科学忍者隊ガッチャマン”が録画されていました。
とてもキレイにリマスターされていました。
この作品も僕が5歳の頃の作品なのでキャラクターは覚えているもののストーリーは覚えていなかったので、あらためて観ると、敵も味方もハチャメチャなメンバーでなかなか突っ込みどころ満載のアニメで笑えます。
でもカッコイイ‼️🙌




【22年1月3日】
ルパン三世PART4,5の放送も始まりました。4,5,6は2015年以降の比較的近年の作品です。
ジャケットの色は、1は緑、2は赤、3はピンク、4、5は青、6は緑。

【21年11月13日
BS12では11月5日からPART1が始ってます。
1971年の作品。
当日4歳。
という事で観たことがない。
当時では斬新であろう独特の世界観が新鮮。
そしてルパン三世山田康雄さんオリジナル声優たち。
先月降板された次元大介こと小林清志さんの初セリフは、
「やぁ、こっちはのんびりしたもんさ、小鳥がピーチク鳴いてるぜ」でした。


【21年10月11日】
テレビで最新作“ルパン三世PART6”が始まりました。
第1話というか第0話は、次元大介がメイン。
と言うのも、声優の小林清志さんが今回にて降板されました。
なんだか粋な計らいです。
50年間も次元大介をやってきた人生。
一時代の終わりですね。
寂しいです、、、。

次元の最後のセリフは
「少々火薬が強すぎたか」
ルパンの最後のセリフは
「また美味い酒を呑もうぜ、、、次元」

2話目から大塚明夫さん。


【20年4月29日】
子供に見せたい‼️
後世に残したいアニメ‼️

僕には『コナン』と言えば“名探偵”ではなくて“未来少年”の方😄


5月4日(月)0:10スタート

42年ぶりにテレビで観られる🎵
楽しみ🎵


最新の画像もっと見る