風は8ノット

日々の思い出記録

アルストは黙して語らず

2022-08-13 | アウトドア
【22年8月13日】
やっぱりもっと使いたくてアルスト用の五徳を買いました。

チタン製なので綺麗な色に焼けていきます。

相変わらず炎が見にくくて大きいので風防も買いました。
これでひとまず安心。

コーヒータイム

2合用メスティンに全て収まりました🎵


【21年10月13日】
アルストにSeriaのミニカップと雑誌BE-PALの付録のミニスキレットが、、、

シンデレラフィット!!!


持ち手があると、火の着いたアルストも危なく移動することが出来ます🎵


焚き火台とセットで使うと室内でも火遊びが出来ます。



電気を消して部屋を暗くすると
青い炎の揺らめきが心地好いんです。




【21年9月26日】
アルコールストーブ(アルスト)が安く売っていたので遂に、ついに、ついに、購入。

ノーブランドのようです。



早速火入れ式。

ところが、

昼間ではまったく炎が見えず、、、
そして、
音もしない、、、

↓これで火が着いているんですよ。

夜になってあらためて火入れ。
昼間の反省から取っ手付きのカップを台にして、その中に納め、、、


防風にレンガで囲み、点火


アルスト本体が温まり、炎が安定するまではオレンジ色


だんだんと炎が大きくなり


安定すると青い炎に。
美しい、、、


思ってたのより、炎が大きくて驚き。
昼間では、見えない炎をコントロールするのは危うくて難しそう。

夜だけのオモチャになりそう。


最新の画像もっと見る