風は8ノット

日々の思い出記録

高知県土佐市を旅ラン

2022-07-23 | 
お遍路を兼ねての旅ラン。
今日は高知県土佐市の宇佐湾を走り抜け、JR須崎駅から汽車で井野駅に戻り、デポしておいた自転車でスタート地点に戻る行程
トータル75kmの旅。

ラン

汽車

自転車


今回の最大の敵は暑さ。
6時にはスタートすることに。
日が低いうちだったのでコースの3分の1くらいは日影。

湾内の景色は綺麗。

トンネルは随分と涼しかったです。




今回の暑さ対策として、暑気にやられたら直ぐに海に浸かれるようにビーチサンダルで走ることに。
湾内だけあって、水は綺麗ではなかった。
海だけではなく田園風景もあるのどかなコースでした。


この後、スマホの充電をし忘れてたのでこの後の記録画像が残せず涙。

自転車は仁淀川沿いを太平洋まで。
既に気温はかなり上がってみたいでキツかったですが、川も海もキラッキラしていました✨

【22年6月18日】
35kmほど。

スタート地点の宇佐しおかぜ公園。
ここからホエールウォッチングのツアーが出ているみたい。

仁淀川


36番札所から眺められる土佐市


37番札所のある半島に渡る大きな橋。


宇佐町には土佐湾の魚が水揚げされる宇佐港があります。
“宇佐もんや”さんではうるめ鰯の漬け丼が名物らしいのですが不漁につき食べられず。
代わりにサバの漬け丼。


最新の画像もっと見る