窓を開けますか

毎日、楽しんでますか?
とりあえず『リフォーム・インテリア』(仕事です)
と『子育て』について発信します。

哀しいユメ

2005-07-08 09:10:49 | おもしろい会話
明け方、キリカが泣いた。
驚いた夫が、「どうしたん?」と聞くと、

「哀しいユメ見た」

と、言った。
「ユメやから、大丈夫やで」
優しく、背中をさすってあげてる、、

「おかあさんと、Sのおばちゃん(ファミサポさん)が、車乗っててん。
キリカは自転車乗っててん。
ほんで、右に曲がってしまってん」

また、少し泣く。
「前から、車が来たから、右に曲がってん」

一人ぼっちになって心細かったんだろう。

「哀しいユメ」

この言葉が、何となく心に残った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (パパ)
2005-07-08 12:29:43
家も中々いい頻度で夢を見て泣きます。

泣いた後「これは夢なんだ」と理解出来ればいいのですが、

いつも殴る・蹴る と収まりが付かない状態に・・。



翌朝起きて聞いても「夢なんか見てないよ」と

「すごく暴れて泣いてたんだよ」と言うと

「多分寝ぼけてたんだよ」って。

・・・そりゃそうだろう・・・。

実際寝言で(夢で)私達に怒られ、言い返しています。



キリカちゃんは「一人ぼっちになって哀し泣き」

家は「怒られた夢で怒り泣き」

この差は何??

返信する
いえいえ、、 (kirika)
2005-07-09 11:30:28
うちも、よく怒ってますよ。



以前、夫と「寝言バトル」したので、驚きました、、



以前ご相談した、自転車、お下がりを頂きました。

家まで、ニコニコで乗って帰ったので、ユメを見たんでしょうね。



しかし、坂道も補助を拒否し、必死で下がりながらこいでました。
返信する

コメントを投稿