SIDEWALK TALK

上京物語

Tokyo仕事やら、結婚式やら、同窓会やら、
何やかんやあって、明日から東京へいく。
3~4年ぶりじゃないだろうか?


僕は、24歳のとき、東京から郷里へ帰った。
20代のころは、月に1~2回は上京していた。
仕事や JC という名目だったんだけど、
ホントのところは、遠距離恋愛の彼女に会ったり、学生時代の仲間と飲むのが主目的だった。


40歳を過ぎたころから、上京の機会が急に減った。
JC を卒業したし、東京方面の営業を若いやつに任せるようになったから、
行く口実がなくなった。
それに、それほど行きたいとも思わなくなった。


今回のスペシャルな楽しみは、いわゆるオフミ。
Facebook やブログ、Twitter で知己を得た方々とリアル飲みをする。
20代のころでは考えられない、変な世の中になったもんだな。


サイバーテロやネット犯罪などが横行している昨今だけど、
インターネットや SNS は善意の心で運用すれば、これほど便利で快適なものはない。
実生活では知り合う確率ゼロの人たちにめぐり逢えたり、
自分の感性にちかいひと(もしくは真逆なひと)の断簡零墨にふれることは、
ホントにたのしい。


僕が SNS をはじめたキッカケはいろいろあるんだけど、
その最大の理由はストレンジャーたちとのコミュニケーションをたのしみたいからだ。
そのストレンジャーの皆さんがフレンドに変わる。
今回の上京は、この一点でウキウキしている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジタル・インターネット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事