つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

風越山(1535m)

2011-08-11 | 登山
第3弾は,風越山(1535m)です。
朝4時45分にとりつき,
山頂に,7時7分到着。
10分滞在し,
8時44分,写真の登山口に到着。

この風越山は,私の地域のシンボルの山。
もう何回も登っています。
10年前は,娘2人と登りました。
途中の虚空蔵までは,結構登る人がいます。
その後,白山神社と山頂まで行く人は少ない。

今回山頂まで行きました。
山頂で佇んでいると,
風がとブナの木々の間を通り過ぎていくのが感じられます。

下りは,快調でした。
3人の方と会いました。
お一人は女性でした。完全に,山ガール仕様。

笠松山もそうですが,
低山は,虫が多い。
頭を覆うような網が欲しいな。

次は,どこ登ろうか?
その前に,雨合羽を購入しないとな。

本の情報では,
猿倉の泉から登り出す登山口があるとか,
ちょっと挑戦したくなりました。

(間)

雨合羽を購入しました。
ノースフェイスのカッパにしました。
ついでに雑誌2冊購入。
奥様曰く
「はまったね」
「・・・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。