つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

最終レポート発送

2009-01-24 | 通信教育
先ほど,『初等社会科教育法』2単位目のレポートをポストに投函できました。
今月は,冬期スクーリングに参加した科目のレポート書きに追われました。
期限は,1月30日で,2教科4レポートが課せられていました。

初等体育科教育法は,レポート課題がiku-nakaさんの頃と異なるため,
レポートを参考にできず,なおかつ,
マス目を無視して記入せよという無茶な指示まで出ていた。
しかも,冬期スクーリング時に,このレポート課題の話題が一瞬触れられ
『(課題を変えたのは)手書きをたくさんすることで,頭に入る部分もあるでしょう』とのことでした。
そこで,学習指導要領の丸写しをたくさんしてレポート完成させる。
これは2日間で仕上げられたが,
今回出した初等社会科教育法は,
言葉の定義がテキストにされていないにもかかわらず課題となっていること。
確かに,テキストには使われているが,定義がない。
これは難しかったし,時間がかかった。
だが,何とか提出,あと①週間を残して。
後は,返品されないことを祈るのみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku-naka)
2009-01-26 12:10:59
ご苦労様でした。他の仕事もお忙しそうだったので(論文なるものにはとんと縁がないもので・・・汗)、大変だったと思われます。
でも、kiri先生なら問題なしですね。私が通ったのですから(笑)。
返信する
Unknown (kiri)
2009-01-26 13:21:50
お世話になります。どうにか1月最終日までには全て出し終えることができました。これは,全てiku-nakaさんのお力に縋った結果です。
本当にありがとうございました。水曜もよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。