先ほど,『初等社会科教育法』2単位目のレポートをポストに投函できました。
今月は,冬期スクーリングに参加した科目のレポート書きに追われました。
期限は,1月30日で,2教科4レポートが課せられていました。
初等体育科教育法は,レポート課題がiku-nakaさんの頃と異なるため,
レポートを参考にできず,なおかつ,
マス目を無視して記入せよという無茶な指示まで出ていた。
しかも,冬期スクーリング時に,このレポート課題の話題が一瞬触れられ
『(課題を変えたのは)手書きをたくさんすることで,頭に入る部分もあるでしょう』とのことでした。
そこで,学習指導要領の丸写しをたくさんしてレポート完成させる。
これは2日間で仕上げられたが,
今回出した初等社会科教育法は,
言葉の定義がテキストにされていないにもかかわらず課題となっていること。
確かに,テキストには使われているが,定義がない。
これは難しかったし,時間がかかった。
だが,何とか提出,あと①週間を残して。
後は,返品されないことを祈るのみ。
今月は,冬期スクーリングに参加した科目のレポート書きに追われました。
期限は,1月30日で,2教科4レポートが課せられていました。
初等体育科教育法は,レポート課題がiku-nakaさんの頃と異なるため,
レポートを参考にできず,なおかつ,
マス目を無視して記入せよという無茶な指示まで出ていた。
しかも,冬期スクーリング時に,このレポート課題の話題が一瞬触れられ
『(課題を変えたのは)手書きをたくさんすることで,頭に入る部分もあるでしょう』とのことでした。
そこで,学習指導要領の丸写しをたくさんしてレポート完成させる。
これは2日間で仕上げられたが,
今回出した初等社会科教育法は,
言葉の定義がテキストにされていないにもかかわらず課題となっていること。
確かに,テキストには使われているが,定義がない。
これは難しかったし,時間がかかった。
だが,何とか提出,あと①週間を残して。
後は,返品されないことを祈るのみ。
本当にありがとうございました。水曜もよろしく。
でも、kiri先生なら問題なしですね。私が通ったのですから(笑)。