はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

コゴミが来た

2022-05-01 | 花野実山

 

 

近所の園芸店にコゴミがあった。

 

「1株欲しい」と言ったら、抜いてくれた。

手前に小さい株があったのでそれも購入。

 

 

 

 

「どんどん増えるから、気を付けて」という事だった。

 

 

山に植えた。

 

 

美しい!

 

 

 

 

帰りに、

 

先日、見つけたガンソクを見に行った。

 

なんと、ガンソクの間からゼンマイ状の新芽が出ていた。

 

 

 

ちょっと毛深くてキモイ。

コゴミの仲間なんでしょうけど、全く違う生き物の様。

 

 

これは何者なのだろう?

これが草ソテツ?

 

 

これから、どう変化していくのだろう?

 

 

 

どうでもいいブログになっていますが、

最近、どんどん記憶が薄れてきて危機感を持っています。

 

来年&再来年のために、今年の記録が役に立ちます。

覚えていられないので、時系列で残しておこうと思います。

 

 

この記事についてブログを書く
« フキノトウの花 | トップ | 鹿沼土とタラの芽 »
最新の画像もっと見る

花野実山」カテゴリの最新記事