はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

ため息のスモールガーデン

2022-06-12 | 

 

 

 

 

昨日は、

朝から、めいっぱい頑張りました。

 

山から耕運機を下ろして、花エリアを何とかしようと張り切りました。

 

親知らずの様な根が抜けてUP忘れてたブログ)

 

 

あるものと、先日頂いたものと、買ったものちょっとで、

ボーダーガーデンを作ろうと思いまして。

 

 

あるものとは、

春から種を蒔いていた一年草と、

株分けした我が家の古参株など。

 

 

頂いた物とは

エフさんからの宿根草。

これがガーデンの大黒柱になっているのですが、

 

 

買ったものとは

コウリンタンポポとブラックレース。

 

 

自家製の堆肥と腐葉土を撒いて、

390円の牛糞と一掴みの化成肥料を施し、

ミニ耕運機で数回走り回って花壇モドキを作った。

 

 

でも、まったくボーダーにならない。

役者は揃ってるのに。。

 

 

何やってんだか? みたいな。

どうしちゃったの? みたいな。

 

 

疲れ切った身体からはため息しか出ません。

 

 

 

ステキなガーディナーさん達は、

最初から「みどりの指」を持っている訳ではないのかもね。

 

 

たくさんの謎を抱え、

何度も植えたり抜いたりを繰り返す?

 

みんな、物凄い努力をしているのだと思う。

 

 

ダリア見に行こうかな。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 田舎暮らしのオマケ | トップ | 庭遊びの時じゃない! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alplant)
2022-06-13 17:16:20
お好みのガーデンのリニューアル終わりましたが。
私の所もみんな葉を伸ばしてジャングル状態の場所も彼方此方、色々な雑務や出かける事が重なって思うように作業が進みません。
オオバオオヤマレンゲの花も既に終わっています。小さな木を買ったのですがね今では大きくなって100輪程咲くほどに大きくなりました。日本産のオオヤマレンゲの苗は昨年購入、今年花が咲いたのですが、少し続けて旅に出かけている間に終わってしまいました。残念です。
返信する
Unknown (alplant)
2022-06-13 17:18:27
お好みのガーデンのリニューアル終わりましたが。
お好みのガーデンのリニューアル終わりましたか?
に訂正で~す。
返信する
いいなぁ~ (たぶん)
2022-06-13 20:25:20
アルさん、頑張り過ぎで~す。
ハマナス見たりアッケシソウ食べたり?
ウルップソウは咲いていましたか?

花が見たくて植えたのに、、残念でした ((´∀`))ケラケラ

オオヤマレンゲ、私も大好きです。
花木の中で一番好きかも⁈
我が家の庭に会いそうな気がするんです。
証明は出来ません。

今日、ダリアを買ってきたので少しだけメリハリがつくかもしれません。
ま、一朝一夕に出来る訳ありませんよね。
気難しいお年頃だし。。
返信する

」カテゴリの最新記事