スタートライン

八ケ岳南麓で田舎暮らししています。

庭遊びの時じゃない!

2022-06-14 | どうでもいい話

 

少々パニくっています。

 

雨ばかりで、ニンニク がなかなか収穫できない。

遠方よりの来客予定あり。

そんな時に雪割草を大量に送ったという知らせもあり。

 

歯医者の予約とルイのトリミングはキャンセルできたけど、

 

注文していた サツマイモ の苗も届くという。

 

来客と雪割草だけならなんとかなるけど。。

 

雨でも明日 ニンニク を収穫せねば。

 

その跡に サツマイモ の畝を作るのだけども、

土が乾かないと耕運機を走らせられない。

 

あれもこれもそれも、みんなナマモノ。

「待った!」が、できない。

 

さぁ、さぁ、踏ん張りどころ!

 

 

 

昨日買ったダリア

この色で統一したかったのに、1本しかなかった。

 

 

花が大きくて茎が細い。

花屋さんから「花を切った方がいい」とのアドバイス。

この花を持って墓参りに行きたいのだけど・・無理っぽい。

せめて、切る前に、写真を撮った。

ダリアの冬越しの仕方もキッチリ教えて貰った。

ダリア、やる気満々!

 

 

ゆうがた、

鹿 の群れに遭遇。

 

もう少しで家に着くという時、6~7頭の鹿のグループが、屯していた。

 

1~2分待ったが退く気配がなかったので、

バックして、遠回りして家に着いた。

 

 

落ち着け私。

落ち着けば何とかなる!

 

 

 

こんな私、南アルプス産 サクランボの「紅秀峰」を頂いた。

 

何故か?オッサンが要らないというので一人で食べた。

物凄く美味しかった!!

 

 

支離滅裂ですみません。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため息のスモールガーデン | トップ | 毎日がミステリアス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2022-06-15 10:29:45
こんにちは。たぶんさん♪

毎日、充実してますね~
趣味を楽しむのが一番ですよね。

今朝のラジオ深夜便は須磨佳津江さんでした。
たぶんさんにコメントしたくて訪問しました。
以前も聴いていましたが、本でお顔もわかり親近感がありました。
おしゃべりも歯切れよく心地いいですよね。
須磨さんのファンになりました(笑)
4時からの湯川れい子さんのお話も興味深かったです。
聴かれてましたか?

話は変わって
アスパラのもぎたては美味しいですよね~
友人の実家が安曇野でもぎたてを頂き、とっても美味しかったです♡

さくらんぼはちょうど昨日GET!
山形県産佐藤錦。
季節の物は一度は食べたいです☆
たぶんさんはひとりでパクパク良かったですね。

今朝は実家で貰ったスイカ食べました☆

「心に花を咲かせて」のんびり読んでいます。
あとがきを先に読んじゃいました(笑)

では、またお邪魔致します(*^^)v
返信する
雨が上がったので、 (たぶん)
2022-06-15 13:21:00
のんちゃん、近況をありがとう~☆;
のんちゃんも充実していますね。

須磨さんて凄く素敵ですよね!
声が良くて、花があって上品。
私も大好きです。
趣味の園芸を担当していらっしゃった頃からのファンです。
昨夜はなかなか眠れなくて、こんな時はのんちゃんお薦めの深夜便だと思って、
スマホで繋ぎたかったのですが頭が働かなくて、すぐに睡魔が来て寝てしまいました^^:

安曇野もいい所ですよね。
リンゴが美味しいし、国営公園がいいらしいです。
アスパラが美味しいんですね。
ここからは近いのでいつか行きます。。

スイカは、もうじき食べることが出来る予感がしてます。

雨が上がったので、今から山に行く予定です。
頑張るよ~~
返信する

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事