はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

面白い雑貨店

2021-09-09 | 山野草

 

どうやら雨は上がった様です。

 

でも、ぬかるんでズブズブなので畑には出禁です。

 

早く草刈りを済ませて大根を蒔きたい。

花の種を蒔きたいとウズウズしているのですが、

世の中、私の思う様になる事はほんの少々です。

 

スーパーでの買い出しでコーヒーを買い忘れてしまって明日のコーヒーがありません。

 

これをチャンスに変える事は私にも出来そう。

 

小渕沢に小さいコストコがある事を思い出して、

雨上がりのkirarara輝く青空を眺めながら行ってきました。

 

 

小さなお店。

 

いわゆるガレージショップです。

 

なので、名前も 39ガレージ と言います。

 

コストコは若い人&外国品マニア&爆買いマニア御用達のお店と思っていたので、

今まで近づいた事はなかったのですが、面白かったですよ〜

 

オーナーさんの親戚が栽培されたシャインマスカット 1房2500円でした。

 

 

やはり国産品はあまりなかった感じですが、

見た事の無いものが所狭しと並んでいました。

 

 

生鮮品ではなく、パッキングされた食料品が多いのですが、

 

 

生活雑貨も、食器も生活便利グッツもあります。

 

 

コストコ初心者🔰の私は何を見ても面白くて、

「こんな世界があったのね〜」を何度も口走っていました。

 

欲しいものはいっぱいあったのですが、商品は謎だらけ。

 

 

取り敢えず、買ってみて、試してみない事には始まらないので、

興味の湧いたものを持ち帰りました。

 

断捨離中の身なので、食器とかタオルとか残るものは買いません。

百均にある様なものも買いません。

 

残らない食品を中心にこんな物を買いました。

 

 

まだ、帰ったばかりで何も試していないので、

使用後の感想は後日です。

 

 

目を世界に向けると生活が楽しくなります。

 

齢72、ちょっとだけ西洋かぶれ(古)したかも?

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ダメ元:シュウメイギク | トップ | 美しの森・行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

山野草」カテゴリの最新記事