はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

スマホ直りました。

2022-06-09 | その他

お騒がせしてすみませんでした。

スマホは直りました。

 

私が直しました。(嘘です)

auで直してもらいました。(それも嘘です)

 

放っておいたら元に戻っていました。(これが真実です)

古いスマホには自然治癒力があるようです。

 

古い私も、ゆっくりですが薬の量が減っています。

 

今日は、雪割草の種播きをしました。

ハウスに中にトンボが入ってきました。

青いトンボです。

ちゃんとした翅があります。

 

 

でも、先日見たトンボではありません。

色が違います。

 

遮光したハウスの中は暗いのでよく分からないでしょうけど、

もっと濃い色で、光っていたのです。

 

また来るでしょう。

 

 

種蒔きは3時ごろまでかかりました。

立ちっぱなしだったので、腰が痛いです。

でも、ほっとしました。

 

コウリンタンポポの株分けもしました。

一度は山に持っていったのですが、

気が変わって庭に植えることにして、

 

 

ガチガチの株を分けました。

 

 

2株が約20株になりました。

 

ちょっと欲張り過ぎましたかねぃ?

 

 

終わってから、また根っこ掘り。

 

 

雨が土に浸み込んで少し楽になりました。

 

早く整いたいものです。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« フリーズ | トップ | 食用菊とスカビオサ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事