はなまめいもにんにく

八ケ岳南麓で雪割草を育てています。

コバノガマズミ?

2022-05-05 | 花野実山

 

 

以前見つけた小さな木に、こんな可愛い花が咲きました。

 

 

「ムシカリ」だといいなぁ~と思っていたものですが、

調べてみたら、「コバノガマズミ」というのにそっくりでした。

 

それなら、それでも、大喜びです。

樹高は低くて、私の背ぐらいの物が2本あります。

 

もっとあるのかもしれないけど、

 

 

おっきく成長して欲しい。

 

もっとあるのかもしれない。。

花が咲いているこの時期なら探しやすいので、白い物を探したら、

地べたを這うような感じの白い花を見つけた。

 

白いけど、違う物だった。君の名は?

 

山は、次から次へといろんなものを見せてくれて面白い~~い

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 食用菊の挿し芽と謎花 | トップ | 衝動買いのクマガイソウ »
最新の画像もっと見る

花野実山」カテゴリの最新記事