魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

the moon

2017-08-07 | nikon coolpix p900

早いものでもう8月になってしまいました。毎日毎日蒸し暑くってたまりません!
カメラを持ってと思う気になりませんね~夜になるとベランダに出てお月様観察
になります。

最近又お月様にはまっています毎日主人が”今日は見えるとか見えないとか”と教えてくれます。

7月中旬は結構お月様も良く見えていたのですが、、、
7月下旬から曇り空が多く雲に隠れることが多い

で・・・7月の晴れの日に撮ったお月様と夕景を、、、そして
昨日撮ったお月様をアップします。

★新月から満月になる又は満月から新月になるまでの日数は
平均14.8日程度だそうです。

(1/250s  f/6.5  iso400)で撮れてしまう恐ろしい。
(2000mm 光学83倍ズーム)

カメラは あ・の・ nikon P900で手持ちです(笑)WBを変えたり露出を-にしたりしました。
画像が大き過ぎでした。。。


 

 

   WBを変えてみると・・・

 

 

 

 

8月6日 満月

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人三脚*^-^* (sumimin)
2017-08-08 11:12:39
お暑うございます。
ご主人さまが確認して
奥様が写真を撮る!!
いいね♡
暑くても写真はどこでもok!!
がんばって撮りまくってくださいましぃ~

私は
暑さに負けそうですぅ。。。
返信する
コスモス様 (金星食)
2017-08-08 12:54:14
ほんとにまぁ、お暑いことでござります

夜 ベランダに出てお月様を撮る
それが一番安全でございます
ご主人様も安心してらしゃる事でしょう
二人三脚で羨ましいこってす 
返信する
夕景?朝焼け? (haruhi)
2017-08-08 13:24:24
月はいいですね
涼しげ…
溶けそうな外に出るには勇気が
いりますね〜
返信する
sumimin様 (コスモス)
2017-08-08 15:38:06
こんなに暑いとカメラも
熱くなってしまいますね。
ここ暫くはおとなしくと
ジム通いしてますよ~

ベランダから丁度良い具合に
お月様が見えて移動していくのが
観察出来て結構面白いです。
夫は詳しく説明してくれるのですが
覚える気がなく私は撮るのみです。

スーチャンはメガダンスかしら
きっといい汗かいてるのでしょう!

返信する
金星食様 (コスモス)
2017-08-08 15:41:56
先週は千葉の花火では・・・
ネットみたら5000発上がった
のね~羨ましいなぁ・・・

Tさんの所からもきっと綺麗な
おつきさま見えますよね~

暇に任せて夜の楽しみになって
おります。月が欠けていく結構
面白いです。

返信する
haruhi様 (コスモス)
2017-08-08 15:48:55
あ・暑いで~す。
ジッと我慢の日々でございます。

夏休みのせいかスタジオも
少し空いてるような気がします。

今日は筋トレ・ストレッチ
頑張りました!やはり股関節痛には
これが必要だそうです。(涙)
返信する

コメントを投稿