魅せられて一枚!

「のんびりカメラ・たのしくカメラ」
no3としてスタートします。
拙いブログですが時々覗いて下さいね。

さてはて?

2020-07-18 | 家族 

〇〇歳の手習い❣ 夫の事です・・・我が家の奇跡か?
昨年ひょんなことから全くご縁のなかったパソコンを
やると突然言い出したこれにびっくりあれからいろんな
事を覚えまさか此処までやる~~迄になりましたよ。
(家計簿・マンションの理事会書類・お相撲記録・
  ワード・エクセル・&ゲーム「麻雀のみ」等・・・)

実はそもそもはパソコンがwindows7がwindows10に
入れ替わる前に昨年新しいパソコンを購入してたのですが
お孫さんが無料で10に更新できるのが間に合うとの事で
手伝って貰いそのまま使い勝手の良いパソコンを
10に更新したのです、新しいのは写真専用に使おうと
画質の良いパソコンを購入してたのです。  

 が・・・

そのパソコンも夫が今となっては普通に出来るまで
マスターしたのですから譲りましょう (笑)
まぁボケ防止になるのでね。

そして今迄持っていた(ガラケー)携帯は仕方なく持っていて
一日鳴らないし必要ないと頑張ってたのですがこれも
子供や孫からLINEが出来るようにしてと言われてたのに
必要ないと皆諦めていたらこれも、、、
ひょんな事から昨日スマホデビューに相成りました。

夫はパソコンもそうですがスマホもやると言い出した以上は
”原理・仕組み等取説見ながら覚えてから”と結構うるさい厳しい 
私が先に答えを教えるとダメ だと言います。(笑)
で・お孫さんの先生が大変宜しいようですから・・・お任せする事に。

★パソコンもスマホもめんどくさいものですが頑張って
 やっていくと楽しくなるものですボケ防止にもなります。
 めんどくさいを乗り越えると楽しさが倍解ります。・

このご時世に暇な時間が有効に使えるのは良い事かな・・・

★ボケ防止には社会(SNS)と繋がってる事が大事だと聞きました。

 さてはて これからが楽しみに!

山好きな夫の待ち受け画面 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿