ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

名鉄三河線

2017-10-01 03:43:29 | 鉄道
おまんと祭り撮影後、鬼道を散策しながら名鉄三河線「高浜港」へ。車の置いてある三河高浜駅まで1区間だけ赤い電車に乗りました。
夕日に照らされた懐かしい赤い電車。名鉄も赤い電車がどんどん無くなっていくようです。

特急の赤いパノラマカーの一番前に乗りたくて亡父にせがんで乗った記憶があります。もちろん小学生低学年、60数年前のこと。

駅構内の線路に光輝く雑草を見つけました。

三河高浜駅構内で若い二人にスマホで写真を撮ってもらっている猫を見つけました。

しゃがんで手招きをしますと近づいてきてくれましたのでパチリ!私と一緒でモテそうないい男です。(笑)

おまんと祭りはもう少し先のアップとなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高浜おまんと祭り | トップ | 鳥居本駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (leaf)
2017-10-01 09:17:06
名鉄の赤い列車、馴染み深いですね^^
私は子供の頃に列車が過ぎ去った後、線路に耳を当てて走る音をよく聞きました。
危険!と怒られちゃいますね^^;
猫ちゃん、イケメ~ン!(^^)
返信する
こんばんは。 (堀邦夫)
2017-10-01 20:22:46
名鉄電車は思いでありますよね。
この猫ちゃん、人なっこくてイケメンでした。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事