ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

鳥居本駅

2017-10-01 20:30:11 | 鉄道
今日はとりいもと宿場祭りに出かけました。
中々趣のある駅舎です。今日はお祭りということで駅舎にも赤布アートで飾られちいました。
赤信号、赤布、自販機の赤と三赤で撮影してみました。
登録有形文化財として登録されている近江鉄道の無人駅です。

朝の陽ざしが心良い雰囲気です。

電車を待つ人を入れて撮影。

ホームの待合室で1時間も電車を待っているおじいさんとお話させていただきました。
満州で終戦を迎えたおじいさん。お父さんが満鉄勤務とのことでした。
12月に「日本一不味い店」という舞台に出演する役にダブり、役づくりにも参考にさせていただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄三河線 | トップ | 長浜市内散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事