ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

アオサギとアザラシ

2017-03-01 17:07:03 | 東山動物園
5Dmarkⅳ試し撮りに100-400mmのセットで出かけました。
アザラシブースにアオサギ、シロサギが13匹もいるので何かあるのかと急ぎますとアザラシとアオサギとエサの争奪戦?
よく見ていますと、アザラシの若い1匹が満腹になったのか魚をおもちゃのように口で投げて遊んでいる。
最近の日常なのでしょう。少し遠くに飛ばした瞬間アオサギが飛び込みました。
サギが水に飛び込むのは初めてみました。

この後素早く飛び立ちました。「しめしめ、ゲットしたぞ。」

アザラシの投げた形がない魚を待ってましたと捕ろうとする瞬間です。

「盗られてたまるか」と飛び上がってきました。アオサギはびっくりして威嚇しているようです。まさにバトルです‼
何回も決定的瞬間がありましが、不意を突かれて何度も失敗、私はリベンジしますが、お近くの方、良い情報として朝9:30までに行けは良いシーンが撮れるかも・・・・。

エサに夢中なサギ君に1mまで接近し、撮影しました。

Raw画像のLサイズの大きさは6720×4480ピクセルと大きなサイズ。
5Dmarkⅳの画素数3040万画素ありますから当然のことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えちぜん鉄道 | トップ | 類人猿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東山動物園」カテゴリの最新記事