ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

地蔵川のバイカモ

2017-07-03 11:51:29 | 植物
バイカモ撮影も3年目、何とかオリジナリティーのある作品をと思っています。
地蔵川のバイカモは今回この場所だけが満開で美しかった。

水面で浮いたり沈んだりしている厳しい環境で咲くバイカモに心がひかれました。

撮るのには大変です。流れに敏感に反応するバイカモですから、工夫しないといけません。

SS優先で1/100~1/800秒で撮ってみました。水面ぎりぎりはオートピントは通用しませんのでマニュアルでピンを合わせて撮っています。

うす曇りの雲のの映り込みが良いアクセントになっています。

水面ぎりぎりで撮るバイカモは水の屈折で思わぬ造形を醸し出してくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫刻家 | トップ | 長良川鵜飼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事