ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

北勢線Snaps

2017-05-15 09:41:17 | 鉄道
いなべ草競馬の帰り道、大垣のお祭りへ行くのを中止して三岐鉄道北勢線の眼鏡橋、ねじり橋へ出かけました。
友人たちは何回か撮影に来ていましたが、私は今まで運が悪く初めての撮影でした。
いい天気はありませんでしたが何とか撮影できました。
行ってびっくり!クラブツーリズムの撮影の団体さんでいっぱい。このツアーも私たちと一緒で草競馬と北勢線の撮影でした。
これは眼鏡橋を強調した写真ではなくなりました。田圃への映り込みを入れた引きの写真。

人が多いので、麦畑へ移動して黄色い電車と麦の穂の前ボケです。
これは置きピンしか撮れません。仲間は三脚使用でしたが、私は最後まで手持ちで挑戦です。

眼鏡橋がしっかりわかる写真ですが、映り込みも良いのでこんな感じです。

もうこの時間になりますと撮影者は私たち4人だけ。それぞれの思いで撮影できました。
撮影時間6:59 F値:2.8 SS:1/100 ISO:2000 焦点距離:50mmです。

もう7時を回りますとこんな雰囲気です。友人は電車の光の光跡の25秒撮影、三脚がない私は電車の明かりを頼りの撮影です。

最後の撮影はもうしっぽりと暮れた闇からヘッドライトを頼りの撮影でした。
今度は快晴の日の夕方リベンジしようと思っています。

今が田圃への映り込みが撮れるいいシーズンですね。あとは稲穂たなびく秋の収穫時でしょうか。
刈り入れの作業を入れた撮影がいいかな~と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草競馬 | トップ | 宙を飛ぶ馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事