ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

中田のはだか祭り最終章

2018-03-07 08:24:22 | 
祭り開始、お祓いと祝詞奏上から始まります。

町内をなおい笹を担いで回り、何度か若者が竹に乗ります。

何時裸男を撮影しても笑顔です。楽しんでいるようで、見物の人にも笑顔が伝わっていきます。

笑顔がこの楽しい祭りを象徴しています。

境内での揉み合いです。渦になって揉み合をします。

この後、参列者に鏡餅のお下がりとお守札と儺追布(なおいぎれ)の三点セットの引換券が配られ、後で拝受します。

記録としての撮影ではなく、写真は人それぞれ感じたところでシャッターを切ります。
そこには撮り手の個性が出で一緒に出掛けても全く違った写真になることもありますね。
私の写真の大先輩です。子供に囲まれて優しい感じが良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田のはだか祭りⅢ | トップ | 今日はマスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事