ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

べっぴんさん

2017-01-03 19:08:33 | 日の出
NHK朝の連ドラ「べっぴんさん」のモデルになった「ファミリア」というベビーショップ。
妻は結婚当時からベビーショップ「ファミリア」のファンで長男の赤ちゃん用品はすべて神戸まで出かけそろえていました。
マンション移転のため整理中に長男に買い与えたホワイトベアーのぬいぐるみを妻がお正月、長男に渡しました。
子供に恵まれなかった夫婦は今年のお正月四男の赤ちゃんに長男がプレゼント。
服を着ていたホワイトベアー、45年もたち服は無くなりましたが、しっかりとした仕立てで綺麗に残っています。
妻の話では4人の子供たちに同じものを買い与えた言っていますがこれしか残っていません。
今でもファミリアで販売しているのでしょうか?
質感も今のぬいぐるみとはちょっと違います。少し硬い感じのウールです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブサ可愛い! | トップ | 魚眼で孫撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日の出」カテゴリの最新記事