終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

瘋痴狂

2006-03-07 20:58:34 | 音楽
ついに買いました

人間椅子瘋痴狂

帰ってからずっと聞いています。

今回のアルバムは、正直言って久々に良かった
内心、「修羅囃子」の頃はちょっとどうしたんだと思っていたのですが、今回のは良かった。

1曲目の雷神は、これぞ人間椅子というナンバーです。インパクトはあまりないものの、人間椅子の変わらないスタイルといえる曲だと思います。

2曲目の二十一世紀の瘋痴狂は、頭からギターのリフがいいんです。が、聞いているうちに何となくジミーペイジに聞こえてくるんですねえ。特に最後の方。

まだまだ良く聞き込んでいないので何とも言えませんが、私は最後の2曲暗黒星雲幻色の孤島の2曲が好きです。
アルバム黄金の夜明けあたりから多くある「長い曲」です。

人間椅子というのは、ギターの和島さん、ベースの鈴木さん、ドラムのナカジマノブさんの三人で、三人がそれぞれボーカルをやるんですが、私は、和嶋さんの文学臭い暗さがすきなんです。だから今回もこの2曲が好きです。

それとですね。

CDって普通、左開きじゃないですか?ふたを左手で持って開きますよねえ。
このCDは右開きだったんです。
それが意図的なものなのか、たまたま家内制手工業の途上で上下左右が逆になって私のだけが反対になったのか。

誰か買った人、教えてくれませんか




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつかしいねぇ。。。 (み~)
2006-03-07 21:48:21
私が思うに、そのCDを持っている人は

筋ちゃんの地元では、数えるほどしかいないのではないかと思われる・・・



このブログ見てる人でなんか知ってる人いたらいいねぇ(*^▽^*)



もしかしたら、某ギター弾きの先輩のように

本人から連絡が入ったりするかも~((o(б_б;)o))ドキドキ
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-07 21:57:01
ほほほほほほ本人から連絡~

そんなことってあるん



かくいう私も某有名ミュージシャン(ドラマー)から道を聞かれたことがある・・・
返信する
おじゃまします。 (しみづ)
2006-03-08 12:50:27
ブログへコメントありがとうございます。

そちらでも書いておきましたが、やはり意図されたものだとおもいますよ。

私のも逆開きでした。



ブログのタイトルが素晴らしいです!

椅子・筋少マニアにはたまりませんね。
返信する
しみづさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-08 20:00:29
ご親切にありがとうございました



ブログタイトル「終わらない演奏会」は、何となく楽しそうなイメージですが、全然違うんですよね~。

ウラの意味を解って下さる方に出会えてうれしいです。



メタル関係の事だけでなく、日々のいろんな雑事を書いていますが、また時々いらして下さい。

返信する
Unknown ()
2006-03-08 23:48:47
コメントありがとうございました。



買おうかどうか迷っていたのですが、

買う決心がつきました(笑)

明日から探し回ろうと思ってます。

遺言状放送のDVDも買わなくては・・
返信する
和さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-09 07:44:49
私の家の近所には、オリコンチャートに入るようなCDは全くないのに、人間椅子やその他ハードロック、へビーメタルなら何でも揃ってる謎のショップがあるので、ラクラク手に入ります。どうしても見つからなければネットショッピングでどうですか?(笑)



また時々覗きに来て下さいね(^0^)/
返信する

post a comment