終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

労働者M

2006-03-08 18:25:08 | 食べ物
みなさん。

本日もお仕事に家事に育児にその他モロモロ、お疲れ様でございます。

私も、皆様同様、労働者として日々働いているわけですが、今日はちょっと嬉しいことがありました~!!

実は私の勤める会社には「褒美の弁当」なるものが存在します。

それは何かといいますと。

一ヶ月間で電話応対件数が多かった人TOP3の三人に、昼食として豪華弁当がふるまわれるのです♪

最初は上司と豪華ランチに出かけるというご褒美だったのですが、「それでは褒美というより罰ゲームだ」という意見により今の形になったのです(別に上司が食事も一緒にしたくないくらいキライなわけではありませんよ。昼休みくらいは気をつかわずノビノビしたいだけですよ。念のため。)。

弁当は近所の惣菜店の特注です!

その店は料理好きな主婦が友達どうして起業したのですが、好きなおかずが計り売りでほんの一口分から買える事や、市販の弁当とは違う家庭料理に近い味などが評判となり、あっという間にチェーン店となり、地元ではけっこう有名な店です。
余談ですが、その店には買い方のアマとプロがありまして、アマは何も考えずに好きなおかずを詰める、いわゆる「大人買い」です。
一方プロには鉄則がありまして
★中華料理のあんかけ関係は予想以上に重くてグラム数が上がるから控える。

★100グラム300円未満のものに限る。

★から揚げは軽くてオススメ。

★金に困ったときは1個80円のコロッケに行け。

これを遵守することによって昼食代は400円未満におさえることができます。

ちなみにこの法則を編み出したのは我が社の女性社員ですが、こんな法則を考えつくわりには変な所で浪費をしちゃうんですよ。彼女ったら。

話しがずれましたが。
今日は贅沢な昼食をいただき、午後からも元気で働くことができました。

そろそろ貧相な夕食の支度に取り掛かろうと思います。

明日からも一労働者として頑張りたいと思います。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええな~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ (み~)
2006-03-08 19:20:44
私は、最近、お昼は自宅へ帰って自分で作って食べてます

1時間の休憩時間で、家へ帰って作って食べて片付けて、歯磨きして化粧直し・・・

正直、何食べてるかよくわかりません



私はけっして、ホカ弁もコンビに弁当も嫌いじゃないけど、

会社の近所には、ホカ弁屋1件とスーパー1件しかないんで、

もう、そこのお弁当やお惣菜は飽きました



早起きして、お弁当作ればいいんだろうけどね~(笑)
返信する
み~さんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-08 20:07:56
写真では、デカイ鮭ばかりが写ってるけど、実際はおかずの種類も多くて、デザートもついてて、おいしかったよ~ん



み~さんも量り売りの総菜屋を利用するときには、秘伝を役立ててね。
返信する
いいな~! (みるく242)
2006-03-08 22:07:48
私は彼氏とともに減量中なので、思いっきり食べたりできません<涙

でも、今日はなぜかすごい食欲~!久しぶりにものすごい食べてしまいましたよ。

季節の変わり目、しっかり食べて毎日がんばろう!
返信する
みるくさんへ (筋肉おばはん帯)
2006-03-08 22:41:24
筋ちゃんは、朝昼かなり食べますが、夜はわりと少なめです。(少なめで他の人の普通くらい。普通で他の人の食べ過ぎくらいか)



でも、明らかに昔と比べて食事の中の「肉率」は下がりました。









返信する

post a comment