終わらない演奏会

不惑の道を歩みながらも未だ惑いっぱなしの筋肉おばはん帯の、ヘヴィーでメタルでどうでしょうな日常です。

お世話になりました

2009-12-31 13:36:26 | 筋肉おばはん帯メモ
今年も一年、ありがとうございました。


今年は、私自身の目標の変化や、諸般の事情から、ずいぶんとゆるい更新になりました。


書きたい書きたいと思いながら、XYZ→AやDEAD ENDの新譜のレビューも書かず、CUEさん関連の事も書かず…


当初のブログとは全く違ったブログになってしまったにもかかわらず、日々見てくださるお友達に感謝いたします。




去年から趣味で始めたことが、今年の春には漠然とした目標となり、初夏にはたくさんの出会いがあり、その方々からいろんなパワーを吸収させていただき、はっきりした目標が見え、晩秋にはひとつの目的を達成することができました。


自分が好きで始めたことが形になり、自分が好きで作った作品が、大好きだったお店の商品として並んだ慶び。


私の作品を手にしてくれた方々からの温かい言葉を、一生忘れません。




そんな感じで、今年は、この年齢にして夢中になれることが新しく見つかった年でもあり、人間、目標を持って進んでいれば、形になるんだと実感した一年でもありました。


今年出会った皆様。


そして以前から変わらずお付き合いいただいている皆様。


改めて感謝いたします。


ありがとうございました。




上に書いたような事柄については、既に別ブログを立ち上げ、活動の内容を書かせていただいておりますが、別ブログのほうでは、私の年齢や職業、家族構成など一切明かしていないため、このブログにリンクはさせていません。


にもかからわず、捜し当て、こっそり別の名前でコメントくださっている数人のお友達にも、この場を借りて、ありがとうございます。




今年の年末は、冬休み早々、ふみ子がインフルエンザになったので、ふみ子が生まれて初めて、夫の実家ではなく我が家でのんびり過ごします。


そんなわけで。


来年からもこんな感じのブログですが、どうかよろしくお願いいたします。

旅人の歌(BlogPet)

2009-12-23 07:34:46 | 筋肉おばはん帯メモ
筋肉おばはん帯の「旅人の歌」のまねしてかいてみるね

NHKドラマ3連発で415億円!四国を潤す経済波及効果なの割合が、今年の観光客の地から明らかには、土日に住み、市内電車を感じます。
ロープウェイ街もほど近い場所です♪
これも、土日には、松山城や道後温泉に近いところに...

*このエントリは、ブログペットの「ケンタウロス」が書きました。

旅人の歌

2009-12-16 20:57:25 | ご当地ネタ
NHKドラマ3連発で415億円!四国を潤す経済波及効果の皮算用(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース


私は、松山市内でも比較的松山城や道後温泉に近いところに住み、秋山兄弟生誕の地からもほど近い場所です。

通勤には、自転車を使ったり、市内電車を使ったりしていますが、今年の夏あたりから明らかに市内電車内の観光客の割合が増えてきてるのを感じます。

ロープウェイ街も、土日には観光客らしき人が大勢います。

これも、やっぱり坂の上の雲効果なのかな・・・と思ったりします。



観光客にとって、見るもの、食べたものなんかはもちろん、旅の思い出として記憶に残ります。

しかし、それ以上に、旅先で接した人のことは深く深く思い出に残るのではないでしょうか。

どんなに楽しかった旅でも、立ち寄ったコンビニの店員さんの態度が悪かったり、タクシーの運転手さんの応対が悪かったりすると、旅のつまらない思い出として、そういうことが深く記憶に残ってしまうと思います。

松山に住む人間として、今、これだけ注目を集めている(のか?)からには、やはり他県から来た人たちに、良い思い出だけを持って帰ってもらいたい。

だから、良き市民として、いろいろ考えないといけないことはたくさんあるんじゃないかしら・・・と思います。



珍しく、ちょっとまじめなお話でした。

EVIL EYE

2009-12-12 20:35:15 | ネイル・コスメ他
以前から、一度はやってみたいと思っていた、まつげエクステに初挑戦です。



経験した数人の友人に聞くと

「施術中も、つけた後もずっと痛くて、つけたことを後悔した」

とか

「まつ毛が抜けた」

とか

「違和感があって、目の疲れからくる肩こりが・・・」

とか、あんまり良いお話は聞けなくて。



でも、最近これだけ巷につけてる子たちが増え、かつ、リピートしてる子もたくさんいるってことは、お店選びさえ失敗しなければ、きっと満足できる仕上がりになるはず!

そう信じて、地元系口コミサイトを検索、検索・・・



その中で、自然な仕上がりっていうのを大切にされているサロンを発見。



ネイルサロンや美容室がエクステもやってる・・・というサロンではなく、まつ毛エクステとまつ毛パーマだけを専門にやってるサロンだったので、より安心できるかな・・・と。



予約しておいたサロンに到着したら、最初に、どんなふうにしたいかの相談。

私は、おばはんなので、あまりギャルギャルしくならないように、ごく自然な感じで、主に目じりのほうに長さを出してもらうことにしました。





仕上がりはこんな感じ。



*警告* 

この下に、おばはんの小じわにまみれたスッピン目元の写真が現れます。

お食事中の方、体調の優れない方はご注意ください。



































こんな感じです。

目元を触ったときの違和感もなく、まぶたに刺さって痛い・・・なんてことは全くありません。

施術中も、シミるとか、痛いとかはなかったです。

個人差もあるのかも知れませんが・・・



ともかく、まつげエクステ初体験は、とりあえず成功といえるのかな?



降臨

2009-12-08 21:26:39 | 筋肉おばはん帯メモ
安田 顕様。

36歳のお誕生日、おめでとうございます。

歳を重ねるごとにどんどん雰囲気のある俳優さんになってるなあと感じます。

最近、CUEさんとは若干距離がある私ですが、それでもやっぱり顕さんは私にとって特別な人です。

36歳、顕さんにとって素晴らしい一年でありますように。

悲しくてごめんなさい

2009-12-05 21:54:10 | 筋肉おばはん帯メモ
今日、洗濯物をたたんでいて気がついた、驚愕の事実…







写真上…ふみ子の。

写真下…私の。








丈が全く同じなんですけど。


身長はまだ私のほうが約10センチは高い。

なのに。

なんで丈が同じなの???






…なんか泣けてきたよ…





ちなみに。

ふみ子のは、ユニクロのキッズ150センチサイズ。
だいたい小学校5~6年生あたりが普通に着てるサイズだと思う。

最近の小ガキって、足長いのね…

ウワサには聞いてたけど、こうやって目で見ると改めてショックよ。





で。





ふみ子が風呂に行ってる間に、ちょっとはいてみた。



骨盤が全く入らない。



当たり前か。



悔しかったので、夫のも並べてみたところ





これまたほとんど同じ。



ちなみに。

夫と私とでは身長が11センチ違う。





ざまあみろ。