出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

何から書けばいいんだろう、、とにかく姉が喜んでいました。

2012年08月10日 04時06分45秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

さて、早速ですが、今日は長くなります。

「いつもの事じゃねーか、(´・д・`)バーカ」という言葉が聞こえてきそうで、・・・萌え(́◉◞౪◟◉)

 

うん、まぁ今日は長くなるので、今日の出来事のアレとアレは、

また別な日に書こうと思ってる きなこ☆です。 アニョハセよよビーム  (・・・)Oo.(-∀ー#)

 

最近、「蕁麻疹か?アレルギーか?」というブログを書きまして、各方面から病院へ行けと言われ、

行ったのが先週の木曜日。

 

とりあえず症状が出た時の写真を持ち込み、伺ったところ、、

『 慢性蕁麻疹ですね、もう1ヶ月以上も続いてるなら慢性です。 』 と言われますた。

( ゜_¨゜)´_¨`) 「 ふむふむ・・・ 」

 

『 蕁麻疹の原因は特定するのが難しいほど多いですが、まずストレス・・*+&%・・ 』

(ヾノ・∀・`) 「 ないです。 ナイナイ! きっとないです 」 身に覚えはない・・。

 

『 あと激しい運動 スポーツ*@:+&%$・・・ 』

(ヾノ・∀・`) 「 ・・・、ナイナイナイナイナイ! え?・・うん、ないです 」 身に覚えはない。

 

 

『 それに蕁麻疹が出るときは、肝機能が低下しています。 』

 

 

( ;⊙´◞౪◟`⊙) ん?

 

 

(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) 「 へっ、、へーーー そーなんですかーーー・・。 」 

 ↑ 身に覚えがあるので、スルーしてみる。

※肝機能の低下とは一般的にアレを想像するので、スルーしてみましたが、あとでネットで調べたら、

アレじゃないんですってーー! よかったぁ、アレかと思って毎日晩酌してる事は秘密にしてたんだけどーー!!

 

 

まぁそんな感じの問診から始まり、ワシにニッケルと香料のアレルギーがある事や、

気になる点など、酒以外は 正直に話し、 

血液によるアレルギー検査をすることと、中医での診察を勧められました。

 

という事で、ヒィー(>ω<ノ)ノ ←という状態で血を抜かれました。

今のは注射器じゃないんですね。 針に管がついてて 管と注射器をつなぎ、抜かれます。

そして、蕁麻疹の発症を抑える薬を、また同じく刺さったままの針にて注入されました。

 

管に残った自分の血がまた自分の体内に戻ってくるのを、ヒィー(>ω<ノ)ノ ←という状態で見ました。

 

そんな感じで1週間後の今日(木)、結果を聞きに友達のがんもちゃんと行きました。

え? 結果1人で聞くの怖いからじゃありませんよ!!

たまたま同じマンション友達のがんもちゃんも、同じ病院に別症状で通っており一緒に行ったのです。 (ややこしっ・・・)Oo.(´-`;)

 

 

まず血液全体から見る数値ですが、アレルギー数値、

通常の人は 0.00~100.00だそうで、ワシは、349.60 ありました。 

こんな風に通常の平均値より、約3~4倍も上なんて、人生そうそう無い事なので、少し萌えました

 

そして中国のアレルギー検査は、日本に比べて項目が少ないとの事で、14項目。

その14項目の内、3つヒットしました。

 

まずクリアした項目 つまり ⊂(^ω^)⊃ セーフ!セーフ! 大丈夫だったのは、

☆ 豚草・藁     Σ(・ω・ノ)ノえっ!なにそれ?

☆ 犬・猫      (*´∀`*) だよねーー!好きだもん

☆ カビ類      カビと友達だもんねー イェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ

☆ 花粉全般    つか花粉の中に楡(ニレ)ってあって、、え?ニラ?って思った。

☆ ホップ      (ΦωΦ)フフフ… ( ̄∀ ̄)ニヤニヤニヤニヤ・・ ビール飲み放題 ひゃっほーい

☆ 牛肉・羊肉   ぅん((´д`*)ぅん 羊は食えんけどなっ

☆ ナッツ系    酒のツマミとして、これ食えんかったら一大事だし、ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

☆ マンゴー    ぅん((´д`*)ぅん 宮崎県民だしなっ

☆ 小麦      え? 違うの?? てっきりコレかと・・。まぁ、いいか

☆ 卵        ええっ? これも違うの?? 一番怪しかったのに、まぁ、いいか

☆ 魚・エビ・蟹  ぅん((´д`*)ぅん これは無いと思ってた。

 

 

という事で、んじゃぁ何に引っかかったのか

 

 

 

 

ご察しの通り、ミルクです。 いわゆる牛乳です。 

そして、何を隠そう いわゆる乳製品です。

 

 

ええええええええええええええええええええええええええ、、でした。

ヤクルト・カフェオレ・カルボナーラ・ケーキ・ピザ・クリーム系のモノ・・・、、

ワシの好きなもの全てが否定されているようでした。 

 

そして、あとは ご察しの通り・・、

 

 

ダニ・ほこりです。 いわゆるハウスダストです。

いわゆる逃れられない系です。

 

まぁ、、これは予想してたし、色々なお店に行って、

「この店ダニがいるな!」ってのは正解だったんだと。。

我が家にも当然います、一緒に住んでます。

たまに お見かけするので、指で押してます。

 

でも、上海に住んでる方ならわかって頂けると思いますが、

布団は干し様のない窓なんですよね! ベランダないしっ 無理!! 

 

 

そして大きい声で言いたい!!

 

 

週に2回はハウスキーピング入って頂ける家なので、部屋はキレイなんですよ

シーツも交換してくださるので、ベッドもキレイなんですよ

 

 

ただ、ダニを飼ってるだけですダニよっ  

いやいや、飼うつもりはないが、なつかれてるだけだ。

友達もダニいる!!って、困ってますもん! ワシの家だけじゃないですからね!!

 

 

まぁ、先生様も 「 ハウスダストは、、もう防ぎようがない。 空気清浄機の導入を・・ 」 と仰ったんですが、

もう 最初から2台 日本から持ち込み、稼働してるんですダニよっ

 

 

という事で、まだしばらく薬を飲み続けなければいけません。。 (´Д`)ハァ…。。

まぁ、これにプラスして元々の食品香料もあるので、、

もう、、なんだろうね・・・。。食の細道状態だよね。。。彡(´∀`;)彡ヒューヒュー  (ぇ・・・まさか、奥の細道とかけた・・? バカ?)Oo.(´-`;)

 

まぁ、でも薬を飲んでるので 遠慮も躊躇いもなく食ってますけどねッ ( `,_・・´)フンッ

 

 

という事で、アレルギー結果でした。

ご心配をかけてしまいましたが、原因も掴め対策も、、対策は不可能ですが、、頑張ります

 

 

 

 

え? なに?? あと1つあるやろ??

 

 

(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;) 「 そっ、、そぉだった?? 」  

 ↑ あるけど書きたくない。 非常に書きたくない・・・・。。

 

 

・・・まぁ、アレですよ。。 あと1つは、、、知りたい方は・・・

 この辺から、あの辺までマウスでドラッグしてください。   隠し文字にします・・

♥  ご  き  ぶ  り  ♥

  

 

 

 

えた?? 見ちゃった?? 

 

 

 

え?? ドラッグがわからない?? 隠し文字の見方がわからない??

んもーぅ 仕方ないなぁ・・・

 

 

 

ご き ぶ り ですよっ、

ごきぶーーーーりーーーっ ヽ(`Д´)ノ

※わざわざドラッグして下さった方は、申し訳ないです。。m( __ __ )m

 

 

なんかですねーーーー、要するにーーー、ゴキブリちゃんのーー死骸とかー

あるじゃないですかーーーー。。 (テンション低いのね・・・、やる気なくしたのね・・。)Oo.(´-`;)

でーー、その死骸っていつの間にかーー、土になりホコリになるじゃないっすかーーー。。

でーーー、ほかのホコリと混ざって舞ってるみたいなんすよーーーー。。

でーー、ハウスダストとして吸い込むじゃないですかーーー、それに反応するみたいっすよーーー。。

 

でーー、名誉のために言わせてもらうっとっすねーーー、

ワシ上海に来てからゴキブリちゃん、見た事1度しかないんすよーー、しかも去年野外でーーー。

我が家にはいないしーーー、友達のがんもちゃん家もいないって言ってたしーー、

つかぁーー、うちのマンションで見たことすらないのっすよーーーーーー

 

 

つか、ダニ・ホコリ・ごきぶり・・・って、

どんな汚い掃除しない家に住んでるんだ!!って思われるやんかっ ( ゜Д゜)ヴォケ!!

 

まぁ、アレルギー項目に【ごきぶりちゃん】が入るのは、中国独特じゃそうな。

日本では検査しない項目じゃそうなっ、( `,_・・´)フンッ

 

 

という事で、心配してた長女に結果報告。

 

「 え? ゴキブリのアレルギー 初めて聞いたんだけど 」 と言った2秒後・・・

 

 

 

m9。゜(゜^Д^゜)゜。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

プップギャーッ!!m9゜。(^Д^゜≡。^Д^)m9゜。プップギャ-ッ!!!

あんたは本当に、、期待を裏切らないっ!!

いやっ、(笑)・・、( ゜,_・・゜)ブブブッ・・・

いやっ、、本当よくやってくれるよ・・(*__)ノシバンバン

 

 

・・・なんだろうね、、とにかく楽しそうでした。

「 ほう酸ダンゴを送ってやる 」 と喜んでました。 

いや、だから・・、いないんだってば と言っても、とにもかくにも喜んでました。

 

 

ワシは上海に来て初めて目標ができました。

 

 

それはG様アレルギーを克服し、、、

 

いつか素手で捕まえれるほど心も強くなり、、、

 

そしてあらゆるG様を収集し、、、

 

姉の家に解き放ってやることです 

 

 

さぁ~、お行きなさい ┬|ョ´ェ`*)    ~~(癶;゜ё゜;)癶 カサカサ

 

 

つづく・・・。 次回 中医の巻 ~ え?廃墟? ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村 ランキングに参加しています。ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

 画面が変わりますがご了承を

 ワタクシは、このブログを通して出会いたい!!

 同じG様アレルギーーの方とっ!!! そして慰め合い、抱きしめ合いたい!!!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさき)
2012-08-10 09:51:26
乳製品だとーーー?!?!?!
やっぱプリンもダメやったねー・・ごめんよぅ!
ってかチーズもヨーグルトもあかんやん!
きなちゃんカフェラテよく頼んでたのにね・・もうブラックでどうぞ!
薬飲みつつ上手に付き合っていくしかないねぇ・・。
返信する
Unknown (ちゃいうさ)
2012-08-10 13:49:23
あの黒いやつは広州にいたときは毎日のように見てました(しかもマンション22階なのに)が、上海では一度も見てませんね。ま、小さいやつはたまに食堂で見かけたりしますが。
とりあえず、原因がわかってよかったですね。
でも、乳製品とは、、、
返信する
Unknown (がんも)
2012-08-10 18:59:32
まずはおさきちゃん、
プリンの件は大丈夫!
だってこの方、病院帰りにケーキ食べてカフェラテ飲んでたから。
ま、私が「ケーキ食べて帰ろ♪」って誘ったんだけど。
たぶん高い食材のは平気っぽいよ。高いのね!!!

乳製品は避けられても、G混じりのホコリを避けるのは難しいよねぇ。
あー、なんか書いてるだけで痒くなってきたよっ。
返信する
あれま・・・ (cello)
2012-08-10 23:21:34
牛乳とダニ、うちも小6までそうでした。
今も大量摂取はダメだけど・・・牛乳を避けた食事をすると、かなり痩せそうだね。
(小6まで私がりがり痩せ子でしたわ。今となっては懐かしい!)
痩せると体力なくなるから、体調管理気を付けてね!
ダニは・・・どーすりゃいいんだろう?
この無法地帯の大陸、G様ネズミ様ダニ様だらけだよね(T_T)
返信する
Unknown (みーみ)
2012-08-11 09:05:18
きなちゃんへのプレゼントはGホイホイだな。
がっつりキャッチしてあげて☆

牛乳アレルギーとは意外なものが出たねぇ。
乳糖がだめなのかな?
バターとかも全部だめなのかな?
むー、持ってくもの考え直すわ。乳製品がだめだと何にするか迷うねぇ。
返信する
おさきさんへ♪ (おさき様☆きなこ。)
2012-08-12 02:06:44
いやいやいや、これからも、死ぬまでもプリンは食うぞ!!
そしてアイスコーヒーならブラックで飲むが、カフェラテはワシの人生の、、恋人の位置に位置する!!!

最強アイテム・抗アレルギー剤があるから、無敵だ!!むてきんぐだ!!
返信する
ちゃいうささんへ♪ (ちゃいうさ様☆きなこ。)
2012-08-12 02:08:46
あいつだけは、、できればどの世界にいてもお会いしたくない。。
4階以上なら来ないという都市伝説を信じてます。。
ちなみに我が家は12階、、(ΦωΦ)フフフ…

原因がわかって良かったですが、対策はするつもりはない、乳製品です(笑)
返信する
あんもちゃんへ♪ (がんも様☆きなこ。)
2012-08-12 02:11:09
んだんだ!! 食う!食うさーーー!!
カフェラテも飲んじゃうサーー!ってか、あなた母ちゃんみたいにうるさいから(笑)

今後何かを食うときは、こそっと食おう・・・、んだんだ!

G混じりのホコリ・・・・、ぎょええええええええええええええ! 本当に聴いてるだけで痒い!!!
返信する
celloさんへ♪ (cello様☆きなこ。)
2012-08-12 02:13:45
大丈夫だ、牛乳を避けて通る気はない!!
この日もカフェラテ飲んで帰ったから!!!(笑)

Gだよね、、DとGだよね、、問題は。。
あいつら、、どうすれば自然消滅するかな??
あいつらも、自然消滅するときは絶滅部類で大事にされるのかな?
大事にせんでいいと思う部類なのだが・・・。
返信する
みーみさんへ♪ (みーみ様☆きなこ。)
2012-08-12 02:16:13
ホイホくれ!! そして、アレ捨てる時も怖いから、
処分の時にも来てくれ!!!
・・・いや、やっぱいらん!!! ホイホイさえ、怖い!!!


つか、タルトくいたい! ベーコンも食いたい!!
ワシには最強アイテム・抗アレルギー剤があるから、意地でも食う。
持ってこなかったら玄関あけないからなっ!!ヽ(`Д´)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。