出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

餃子アゲイン。。 ~オカンの選択ミス~

2013年09月23日 04時47分03秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

 

薄々・・バレているかもしれない・・。

でもバレてないかもしれない・・ だけどバレてると思う。

だったら・・ 自分から先に言ったほうが格好いいと思う。

 

ブログタイトル、パクりましたm(_ _)m  (・・・パクらず自分で考えたほうが格好いいんだよ。)Oo.(´-`;)

おさきオカンのブログ → 餃子アゲイン。

 

でっ、、でもワシだって 全パクリはダメってわかってるからっ・・、、  ←まる1個多くしました。

そしてサブタイトルも入れました ъ(゜Д゜)グッ!!

 

だいぶ前に、がんもオカンが日本に一時帰国してて、

その隙に、おさきオカン宅で餃子を堪能したのですが・・

がんもオカンが、「私も食べたいっヽ(`Д´)ノ」と駄々をこねるので・・

(・д・)チッ 仕方ねぇなーっっと第2回目の餃子大会を開催 (・・・オマエ作らないのに偉そうだよ?)Oo.(´-`;)

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

せっかくブログタイトルをパクったので、今日はいつもと視点を変え、

きっと一番の被害者、おさきオカン目線で、

しかも1ヶ月遅れで ブログを書きまふ、きもこ★です ┏○ペコ

 

 

あちょーーっ とうっ (`・ω・´) ウチの名前は、長おさき (・・・おさおさき、、どんな名前だよ)Oo.(´-`;)

関西出身でしてんっ ほいで今上海おりますねん

友達もできてんっ・・・・ ちょっと困る2人組なんですわーっ、

ちょっと聞いたってやーっ奥さんっ

 

ウチな、毎日 晩御飯 用意したらなイカンのですわー。

でも、上海友達の2人の姉さんがねー、旦那さん遅い日が多くて・・

あの姉さん2人と遊ぶと夜まで付き合わされますねんやー

 

「 今日は旦那とご飯食べる 」 とか言えばいいって??

あきまへんっ そんなん通用しませんわ

 

姉さん達、当たり前に付いて来はるんです

ほいでな? 最近じゃ我が家にも当たり前に来ますねんっ

 

ってもね、上海で大事な友達やし・・

ってもウチが一番年下な上に5歳も離れてるから、こき使われるんですけどねー・・

ま・・まぁ、アレですわ 姉さん達もきっと淋しいよってに、、、 (・・・それ関西弁なの?)Oo.(´-`;)

ウチが得意な餃子でおもてなしする事にしたんですー ひゅー

っても2回目なんですけどね 前回は、きなちゃんしか来なかったんで、

今回は がんもちゃんもご招待で、餃子ふるいまっせーー  (関西弁・・・)Oo.(´-`;)

 

でもね・・ ( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

姉さん達まともに相手したら、大変なんで、

昼から開催にしましてん 夕方解散 (≧ο≦)人(≧V≦)ノひゅー

 

って、姉さん2人に招待メールしたら、きなちゃんが、

【 肉巻きおにぎり作っていくわ 】 って返信してきたんです・・・。。

 

 

きなこ姉さん、病気やない?

あの人がっ・・ あの人が手土産・・それも手作りなんて

昼の集合に肉巻きおにぎり作ってくる・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

きな姉さん前の日 飲み会だったんですわ

当日の朝、がんもちゃんとLINEでやり取りしてたんですけどね、

一向に反応ないし・・ ぷぷっ(´⊙艸⊙`;) やっぱ寝てはりましたわ

きっと2日酔いで来ますわ!!

 

ここは1つ、気遣い上手なLINE残しててやらなっ

【きなちゃんは、寝てるかなー? 起きたらゆっくり来てね

まぁねっ、作ってこようと気持ちが嬉しいんで、これでええんですっ

 

さてと、サラダ作ってデザートの用意して ・・ん?

きな姉さんから写真で返事・・????

 

 

(lll゜Д゜)ヒイィィィェェェェェェェッ!!

 

 無言で写真だけ来たっ 肉巻き作ってるぅぅ

 怖いっ 寝てると決めつけてた事怒ってはるわっ

 

 「 疑ってごめんなさーーー一い 」 送信っと!!

 

 

 ぎょぁぁあぁぁっっ(>ω<ノ)ノ

 いじけてはるわっ めんどくさスイッチ押してしもたわ

 

『 やーん さすが料理上手 』 

ナイスフォロー さすがっ がんも姉さんっ、素敵

 

 うぅっわっ(゜∀゜ ;)

 ふてくされてる上に、威張って来る嫌な予感・・ 

 

 こりゃ手厚く扱わなあきまへんっ・・

 めんどくせぇーーーっ・゜・(ノД`)・゜・

 

ってもね、我が家に来る頃は、ご機嫌も良く ε-(´∀`*)ホッ

  

餃子を前に大興奮して、撮影会してはりますわ ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

餃子といえば、ビール とりあえず きな姉さんはコレあげときゃ、ご機嫌だしー

 

 デザートは みたらし団子

 いやぁー作ってて良かったですわ

 姉さん達、大喜びっ 超ご機嫌

 

 あら・・ がんも姉さん・・ 頭痛いとかで・・

 大丈夫かしら? 横になっときっ 寝ときっ

 

・・・・・・(´・ェ・`)

ええっと・・、がんも姉さんも復帰したしーーー・・

デザートも堪能しましたよねーーーー????・・・

もう夕方ですよーーーー・・・ 今日お昼から開催しましたよーーー・・・

 

 

なぜに帰らへんの? この2人。 (?_?)

 

もうソロソロ ウチの人帰ってきますねん・・

え?? ええええええええええええええええええええええっ・・

 

 次は、きな姉さん 寝るんです??

 

 ちょっ・・ ほんまにウチの人帰ってきますねんっ

 クソっ、こうなったらヤケクソよっ 腹くくるわっヽ(`Д´)ノ

 

まぁね、、女はね・・ 何か知らんけど話すこと多いんですわー!

昼から開催でー・・ かれこれ長いんですけどねー・・ いいんですっ!

ってもね、、もうソロソロきなちゃん起きるかな・・??っとーー・・・ え・・

 

え・・・

 人の家で、そない遠慮もなく

 本格的に寝れるもんです?人間って。

                         By 睡眠時間3時間。

 

口開いてますよーー イビキかいてますよーーー・・

起きたっ って。むくんでますやんっ (´⊙艸⊙`;)うひゃひゃひゃ

 

 

(´Д`)ハァ… でも・・ 

やっと帰ったわー・・ 疲れたわー・・ ほんま・・疲れたー・・ 長かったー・・

 

って 夜中1時ですやんっ・・

ウチの何が間違ってましたのん なんで こうなるんですのん

 

初めから、夜開始 の方がマシだったですのんっ??

 

 (・・・何時に開始しても、あの2人は居座ると思うよ。諦めなっ!!)Oo.(´-`;)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

 画面が変わりますが、ご了承くださいまし ┏○ペコ

 

  いやぁーっ、

 餃子うまかった ヽ(*´∀ ・・ビゲっΣ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ 反省しろ。

             

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ)
2013-09-23 09:05:12
じゃあ、次は横浜開催で餃子大会で!
わたしよばれてないし!

バイト外で人としゃべることなくすごしてるよー。(あれ?いつもどおりだ)
でもいったん話し出すと、とまらないよねー。
今日も夫は友達と飲んでくるらしいし、世間は3連休らしいけどどこにも出かけることなく、ただ普通に過ごしてますわ。
あー、つまんねー。(ってこともなく、ゲーム三昧)
返信する
みーみ嬢へ♪ (みーみ嬢★きなこ)
2013-09-26 06:47:32

・・・つかさ、ちょっと前から言おうと思ってたんやけど、
中医さぼっとろ? そろそろ中医の時期じゃない?
で、物販仕入れの時期じゃろ? いつ来るの? なんかそろそろ来るんじゃない?っていつも思うんやけど(笑)

横浜中華街の中心で、持ち込みパーティしようぜ!!

ってか、バイト・・ マニアックバイトだよね。。
真面目で難しいバイトだよね・・ どんな会話してんのか聞きたい!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。