出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海 【封鎖】

2015年7月21日をもって、このブログは封鎖いたしました。ありがとうございました!

また会う日まで ~薔薇色の脳を持つ無錫ボス~

2013年09月26日 05時28分20秒 | 無駄話が多すぎるが、日々の事。

金曜日から日本に帰るので、今週は予定も一切入れずに、

荷詰めや 『ここまでは書いて旅立とう!』と決めたブログUPや、

冷蔵庫の整理、、、とにかく諸々を終わらせ、

日本のWi-Fiレンタル手配・レンタカー手配・友人との打ち合わせ・・

 

とっ・・とにかく、諸々を準備万端にする・・はずだった・・・。。。

 

どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

ご察しの通り、まだスーツケースさえ出していない、無計画LOVE きもこ★です ┏○ペコ

 

 

そんな訳で、ちょっと前。

「 そろそろ無錫の、むっぽこちゃん宅に突撃しようぜ! 」

『 そうよね! 久しく行ってないわ! 行かな、本帰国とかありえるし! 』

「 本帰国は、ないけど、、忘れられるわっ 」

と、がんもオカンと話してた翌日、

 

気の強い小心者で、褒められるとすぐ天狗になる。どうしようもないアホ嫁。おまけに親バカ。

薔薇色な脳みそを持つ女(ブログ自己紹介より)・・ であり、無錫人気ブロガーに会いたいが為に、

居酒屋で待ち伏せした無錫NO2人気ブロガー ・・ 

そして本人は堀北真希だと思い込んでるが、周りからは浅田美代子似と言われてるらしく、

でもワシ達の間では、東尾理子似 と言われている、むっぽこ。さんから・・ (・・・長い)Oo.(´-`;)

 

『 私、本帰国になります 』

 

と、メールが来た。

工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工 って事で、即効計画を立て、無錫へ行く事に

(・・・おまえ、オカン2人にパスポート丸投げして 新幹線のチケット買いに行かせてたよね)Oo.(´-`;)

 

むっぽこ。さん(33歳)とは、上記に紹介した通りでもあるが、

過去記事【遠足気分で無錫へ♪】でも、ご紹介したとおり

お料理上手で、そして、恐ろしく酒飲み な方である。

 

初対面の時も、様々な酒を振舞われ、

 

 そして、2回目の時も

 様々な酒を用意された方であり、

 

 ・・・当然、帰りの新幹線では

 死ぬように寝るはめになった。。 Byワシだけ・・

そして、、、さらに、、、

 

 未だに趣旨不明なのだが、、、

 エプロンを配布された方でもある。

 

 謎のエプロン集団

 写真提供:おさきのブログ 【再び無錫へ。】

 (・・・おまえ写真も平気でパクるのね。。)Oo.(´-`;)

 

そんなオモロー主婦が、、とうとう日本に帰国。

最初に会った頃は、まだ中国に来たばかりで、分からない事だらけでー・・

と言っていた むっぽこ。ちゃん・・ 今では無錫のボスになり(ワシの想像では)、

そして、、まだまだ当たり前に会えると思ってた矢先に、、日本に帰国。

 

ワシは、、一時帰国中に誰かが本帰国する というジンクスを持っているので

お見送りをしたくてもできなかったり、1つの区切りとして【ありがとまたね】が言えなかったり・・

 

そうなると、、区切りがつかずに、、実感もわかないままで・・ (・・・おまえの一時帰国が長いんだよっ)Oo.(´-`;)

だから・・、みーみ嬢の事も、、未だに蘇州にいる と思ってて。。 (・・・日本で白塗りキャッホイしてるよ)Oo.(´-`;)

 

複雑に考える事がたくさんだったけど、切ないけど、むっぽこちゃんに また会えると思うけど、 

【 ありがとまたね】 を会って言える事は、今回 良かったな・・と。・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 毎回 御自宅にお邪魔して、

 毎回 手作り料理でもてなされ、

 本当に凄いなー Σ(o゜д゜oノ)ノ って感動

 

 ワシが乳製品アレルギーだから と、

 グラタンも豆乳で作ってくれてたり

 

中国で出会う人は、ほぼ転勤族。

出会った時から、いつかは来る別れ を知っている。

 

日本の頃は、慣れた頃・友達が出来た頃 に、見送られるばかりだった。

転勤族の集まりである海外では、急速に深く強く仲良くなれるのに、

誰かが抜けていく。 みんな分かってる事。

 

だけど、久々に体験する 見送る側 は、、、

もう35歳の大人の女のくせに、なんの気の利いたセリフも出てこなきゃ、

子どもの頃からこの世に溢れてる、ありきたりのセリフに、自分の思いを乗せることしかできない。

 

「 必ず遊びに行くからね また会えるしね 」

 

それに、我々は幸いなことに転勤族。

いつか、また同じ地で笑い合えることに、希望を持てる。

 

だから、ほんの少しの間のお別れ。 ってだけの事。

 

っても・・・、さすがに、この日が最後だから おさきちゃんも、がんもちゃんも、

ワシも、むっぽこちゃんも・・ しんみりモード。

いつもならオッサンの宴会状態になるはずなのに、静かに会話を楽しむ。

 

 

んなワケ無いじゃろがいっ ヽ(`Д´)ノ     (・・・だろうね。)Oo.(´-`;)

 

 はいはいはいはいっ、

 当然今回も様々な酒が用意されてますよー

 

 誰やねんっ、誰がそない飲みますねんっ ヽ(`Д´)ノ

 

ってもね、【 上海から遊びに来てくれるんだからっ 】 って、優しい羊様(旦那様)がね、

ワシの安定剤 黒霧島 を用意してくださってるんですよ

 っても、、あれ?(´・д・`)

 一番奥に置いてるのねんー・・

 

 まぁ、いいかっ あとで、こっそり貰おう

 って企んでたらですね・・・

 

この、黒霧島が飲みたければ、

指示通りの順番で飲め ってうちの主人が並べたの とな。

 

(・∀・)ほほう まぁ、最初はビールが いいんだけどね、

まぁ、なに?なにー? 指示通りの順番ってーー??

 

 

おいっ コラッ ( ゜  ゜ ) 黒霧 最後って・・  (・・・そこじゃないだろ)Oo.(´-`;)

 

え? ・・・人様の旦那様に文句は言いませぬが。。

到着時間12時頃 帰宅予定時間 15時半頃 よって、滞在時間3時間半ね・・

 

飲めるワケなかろーーーがっっ ヽ(`Д´)ノ

 

その場に 旦那様→ (*´ω`*) が いたら、

 

 

(*´ω`*)        タタタッ┗(´Д` )┓)))))) と走って、

 

 

 

Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`´*)ノ 宮迫キッーーーク ってやりたかったわ

 

っと、思ったらね さすが嫁・むっぽこちゃんよ

ぅん((´д`*)ぅん 優しいわ ジャックダニエルとか白酒とか・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリだーよ、ワシ。 うんうん、わかってくれるのね

 

 

まさかのワイン開けてこられたわ・・

フェイント攻撃されたわ・・

①~⑥ を飲んで、⑦で黒霧ね・・ まぁ、とにかく①の加江田スタートね

って思ってたら、甘かったわ・・・

 

まさかの 0(ゼロ) ワインスタート・・ 

いや、もうこの際無視して、勢いつけでビール飲んだったわ ( `,_・・´)フンッ

うちのオカン2人、そんなに飲めないのよ

ワシャ、気合入れて飲むわよっ カモ━━━щ(゜ロ゜щ)━━━ン

即効でビールあけて、ワインもあけ・・ あれ?(´・д・`) その後何飲んだか覚えとらん・・

 

当然、黒霧にたどり着けなかったわよ・・・

 

いいのっ(`・ω・´)

どこまで行っても、御宅にお邪魔して、

旦那様が大事にしている焼酎、飲み干してやるっ フンガーッ(`Δ´)ノ

 

そして、こうやって笑って笑って、アホみたいに笑って・・

しばしの、お別れ。 これで、いいの ありがとう、堀北真希こと、むっぽこ。ちゃん

 

 


にほんブログ村ランキングに参加しています。

 ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。画面が変わりますがご了承くださいまし

 

 ワシ達にとって、最高の無錫旅情でした (´∀`*)ウフフ

 (・・・おまえ、前もこのポチ。。気に入ってんだな?)Oo.(´-`;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-26 15:59:25
蜜も、これまでいくつも上海で送別(お見送りする方)を経験してきたけど、
やっぱり、直接会って顔見て、どんな言葉でもいいから伝えたいこと伝えて見送れたら、お互いに嬉しいものになるよね!!
むっぽこ。さん、きっとすごく喜ばれたんじゃないかなー♪

ところで、
きなちゃんももうすぐ一時帰国だね。飛行機は、きっと大丈夫だから(笑)満喫してきてね~。

気になった一文・・・ 『日本のWi-Fiレンタル手配』
おぉ☆
じゃあ今度は、前回(2-3月)ほどLINE音信不通になったりもしないかな?!w
新しいパソコンもゲットしてくるんでしょう?
ひゃっほい 
返信する
きなこ先輩と出会えたことに感謝! (むっぽこ。)
2013-10-02 23:12:37
日本に帰ってきて一番驚いたのは歯磨きの時のお水が美味しくてゴクゴク飲みたくなった女むっぽこ。33歳です。

最近、アクセス数が急上昇なのはきなこ先輩の仕業だったんですねっ!
この先も、どんどんリンクを貼ってください♪♪

次回は日本で会ってください!!
返信する
蜜さんへ♪ (蜜さま★きなこ。)
2013-12-06 00:13:17

・・

・・・・

・・・・・・・なんて言うんだろう。 コメントの返事が遅すぎて謝ることすら恥ずかしいうえに、
このコメントするまでにすでに何回もあってるという・・

本当に ごえんちょりん・・
ムール貝たくさんあげるから許して!!!
返信する
むっぽこ。さんへ♪ (むっぽこ。様★きなこ。)
2013-12-06 00:16:38

・・・・


・・・・・・ええっとですね、上のコメントと同様に、、、
返事が遅すぎて申し訳なさ過ぎて、、 ごめんなさい。。

もう すっかり日本仕様に切り替えられたみたいで、さすがっす!!!
蘇州のボスと無錫のボス㏌関東(っていうの?東京でいいの?)なので、もしその辺に転勤になっても心強いです(*^▽^*)

次回は貴重な焼酎を手に入れて見せます!!! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。