kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ9  フロートで初釣果

2017年02月20日 | メバリング
忙しい週間も終わりやっと釣行。

風も穏やか予報だったのでシャロ―エリアに行くも
南からの強風
無理やりプラグやジグ単を投げるも反応なし


手詰まりになりながらボックス内を漁ると
フロート発見。
実は今までフロートはあまりやった事なく釣った事もない
ので敬遠してたけど、背に腹は代えられずでフロート投入


1投目で

フロートで始めて釣りました

その後は反応なく忘れた頃に少しフォールさせて

2匹釣れるも反応薄いので移動します。

移動前に記念撮影



移動先も丁度潮止まりのタイミングなので
反応なし。
リアクションで狙ってみて


1カ所だけ反応あって

その後は全く反応なし。
心が持たずで納竿です。


釣行日 :2月19日
釣行時間:20時30分~24時00分
釣  果:メバル×5  
潮  汐:小潮  満潮16:33  97cm  干潮23:20  42cm
ポイント:KYP、MTP
ロッド :GRF-TE68usemouth
リール :11ツインパワーC2000HG
ライン :YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード0.3号

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maitaku0911)
2017-02-20 21:40:07
強風下では釣れるならフロートにでもってなっちゃいますよね。

私もメバリング始めた頃は、困った時はフロートでした。
広範囲探れる万能リグですよね♪
返信する
maitaku0911さん (kimurin)
2017-02-22 17:21:04
フロート結構良いかもしれません。
今までが食わず嫌いだったかも^^
しばらくフロート頑張ってみようかと
思っております。

ジグ単の繊細さも大好きなんですけどね^^
返信する

コメントを投稿