kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ5  う~ん

2017年02月02日 | メバリング
1週間ぶりの出撃でしたが、相変わらずの撃沈でした


風が強いので風裏テトラに入ったんですが、自分の立ち位置より
100m位横が潮あたりが良さそうで移動しようか悩んでた所に
誰か入りました。何となくそうかなと思い近付くと
やっぱりちうさんでした


入ってすぐに1匹釣られたそうで
期待を持って近くに入ります。


ちうさんに攻め方も教えてもらうも
張らず緩めずが中々できず…。

やっとこんなの


その後もう1匹追加するもカメラのバッテリー切れ
で写真はありません。


寒さも厳しくなった所で納竿しました。


写真が無さすぎるので

最近のビルドの様子です。


写真等撮ってる余裕はないので詳細は書きませんが
バーボさんのブログで丁寧に作り方を紹介して頂いてます。
私は丸パクリで制作中です
以前からロッドビルドに興味はあったものの難しそうと中々
手を出さなかったんですが、バーボさんのブログを読んでると
分かりやすいし簡単そうに見えるので良いきっかけと
なりました。
まだまだ分からない事だらけですが勉強させてもらってます。


釣行日 :2月1日
釣行時間:21時00分~23時30分
釣  果:メバル×2
潮  汐:中潮  満潮1:01  114cm  干潮19:37  69cm
ポイント:ET
ロッド :ブルーカレント53TZ
リール :11ツインパワーC2000HG
ライン :YGKよつあみ G-soul X4 アップグレード0.3号

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーボ)
2017-02-02 14:15:36
リンクありがとうございます。
着々とビルドの世界に入ってきてますね(笑)

一旦足を踏み入れると抜け出せなくなるのでご注意ください(^_-)

今後ともよろしくお願いします。
返信する
バーボさん (kimurin)
2017-02-02 17:13:36
ご訪問ありがとうございます。

着々とビルドの世界に踏み込んでおります。
まだ1本も完成していないのに次に作りたい竿
の事考えたりしてます^^;

これからチタン削りの練習します。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (maitaku0911)
2017-02-02 21:09:31
釣果イマイチでも自宅での楽しみ増えてますねー(^^♪

返信する
maitaku0911さん (kimurin)
2017-02-03 07:32:24
楽しみは増えたんですが
それ程できないんですよね^^;
と言うのも部屋が寒いので中々勇気が出ない。

ジグヘッド制作はコタツの中でぬくぬくと
できるので、こっちの方がやってしまいますね^^
返信する

コメントを投稿