kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

メバ16 自作ロッド入魂

2017年04月08日 | メバリング
ほぼほぼ完成から2か月弱。
ようやく暖かくなってきたのでガイドのコーティングを実施。
見た目はどうにもならない感じですが、使用には問題なさそうなので
デビュー戦に挑んできました


デビュー戦なので取りあえずアタリを一杯感じたかったので
小メバポイントへINします。


0.4gジグ単で縦の釣りするも反応はイマイチ
同じリグで巻きの釣りをすると


小さいけど記念すべき1号機の1匹目^^

この後横の釣りに好反応







小さいながらもアタリは多く10匹を軽く超えました


保険は十分堪能したので沖テトラへ移動。
今日は浮いてる感じなので、カウント5位から巻きだすと

まあまあサイズの19cm


次ぎの1投もアタリあり
初めは軽そうでしたが途中からトルクのある引き。
ヤバいって感じであわてて巻くも、手遅れで根ズレでラインブレイク

すぐにリグリ直して表層でアタリ連発
サイズはイマイチですが、久しぶりに楽しい釣りでした。


小マシな2匹のみキープ


本日は蒸し暑く
あまりの暑さでグロッキーなので
早々に退散です
手袋も使ってません^^


釣行日 :4月7日
釣行時間:20時00分~23時00分
釣  果:小メバル×20  16cm~19cm×7
潮  汐:中潮  満潮21:38  108cm  干潮16:00  58cm
ポイント:SAGE、ET
ロッド:自作ロッド5.6f
リール :レアニウム CI4 C2000S
ライン :ゴーセン ルミナシャイン0.3号

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風美屋)
2017-04-08 14:40:35
入魂おめでとうございます(^^)
めっちゃ釣れてますね(^^)
感度良さそうですね(^^)
楽しそうです(*´ω`*)
お疲れ様でした(^^)
返信する
Unknown (ちう)
2017-04-08 15:20:00
横の釣りになり始めましたね!
巻きのプラッキングシーズンも秒読みです。
1号機の使用感はどうでした?
返信する
風美屋さん (kimurin)
2017-04-09 18:43:16
ありがとうございます。
めっちゃ釣れて得るのは手乗りメバルだけ
ですので^^;
沖テトラでは7匹だけでした^^

感度は良さそうですがもう少し使い込まないと
分からない感じです^^
返信する
ちうさん (kimurin)
2017-04-09 18:45:20
横の釣りになって来ましたね。
久しぶりに楽しかったです。
1号機はなかなか良さそうです。
スローアジング用に作ったんですが
0.4gでも操作感があって良かったです。

巻きの釣りにも対応できるので1本で
やる分には中々都合良さそうです。
返信する
Unknown (maitaku0911)
2017-04-09 22:06:01
自作ロッドでの釣果は格別だったのでは???


0.4gでも使用感があるって事はかなり実践向きロッドで、楽しめるロッドのよーな気がしますが???

なにより自作にロッドでの釣果は格別じゃないですか???


おめでとうございます!
返信する
maitaku0911さん (kimurin)
2017-04-09 22:41:14
格別でした^^

0.4gはかろうじてって感じですけどね^^;
使ってて楽しいロッドではあります。
でもグリップは合わない感じです。
今年はこのまま使い込んで来年位には
グリップだけやり直すと思います。
返信する

コメントを投稿