kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ガサガサとモロコ釣り

2010年04月29日 | タナゴ(雑魚釣り)
始まりましたゴールデンウィーク
と言っても暦通りより少ない休みなので、余りゴールデンではありません
しかも私の休みの日は奥様がお仕事のようなので、実質自由時間なし


そんな訳なんで子供との時間は私が大好きなガサガサ&タナゴ釣りに誘うと
子供も直ぐに乗ってくれました


朝の8時からあちこちと彷徨いますが、めちゃめちゃ強い風が吹いてました
こんな中では釣りできないので、新規ポイントでガサガサ中心に探って行くと


どんこですねえ

どんこが採れたので更に上流に上がって行くと

ビオトープになってました
しかもたなごもいるらしい
近くを探し回りましたがタナゴはいなかったです
今度はこの下流を中心に探してみようと思います

余りにハシャギすぎたので、14時過ぎに帰宅後爆睡

1時間ほど眠っていつものモロコポイントで

タイリクバラタナゴの雌ですね
外来種ですが綺麗なので持ち帰り飼育します


次は雄狙いますよ



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 河川釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっくろくろすけ)
2010-04-29 20:59:41
ドンコと小魚を一緒の水槽で飼育するとドンコのエサになっちゃいますよ。

お気をつけて飼育してくださいね。
返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2010-04-30 20:45:41
こんばんは。
ドンコは観察後もとの川に返しましたよ。
家には只でさえ何でも食べちゃうヌマチチブが
いるのでこれ以上は飼えないですよ。
返信する

コメントを投稿