kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

替えスプール

2010年12月19日 | タックル
みなさんお久しぶり
忙しいなりに落ち着いてきました



先日釣具屋から頼んでいた、ナスキーの替えスプールが納品されたと連絡
あったので早速取りに行って来ました



替えスプールに早速ジョーカー0.3号を巻いてみました


巻いたら試したくなるってもので
昨晩こっそりと行って来ました。



久しぶりのHG。
最近全くアジが釣れてなかったHGでしたが
昨日は1投目から中りがあって2投目でアジゲット

またまた調理後ですが・・・


入れ喰いだと思いましたがその後はまったく反応なし


諦めて日二見方面へメバルを狙いに行くと


パシャッパシャッスーパーボイル中


イタダキっとワームを通すも無反応
ボイルの音を聞いていると過去にも似た経験を思い出す。
ルアーをワームからブリーデンミニマルに変更してフォールで誘うと

写真は使いまわし^^
12/20追記
ミニマルで釣れたのはマイワシの方です

本当はもう2回り大きいサイズもゲットしたんですが、落としてしまい
ドブに落ちたのでお帰り頂きました


結局メバルは釣れずでした・・・



↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (san-kun)
2010-12-19 21:29:48
こんばんは~
やっぱり替えスプールあると良いですね^^
で早速行ってしっかり釣られて流石です♪
ドブに落としたデッカイの勿体無かったですね~
キャプチャーネット買っときましょ!(爆)
返信する
san-kunさん (kimurin)
2010-12-20 17:46:21
こんばんは。
替スプールは便利ですよシマノはお安めなので
毎回購入してます
ドブに落としたのはでっかいマイワシです
今回の記事では分かりにくいので修正しておきます
キャプチャーネット欲しいですが、そんなにアジ釣れませんし…
返信する
Unknown (Kudo×2)
2010-12-21 03:32:50
こんばんは。

ミニマルでマイワシが釣れちゃうんですね。!
ミニマルで、釣れるイメージが湧かなくて、
持っているけど、使わないルアーのひとつになってます。^^;

ドブに落とした魚、勿体なかったですね。
返信する
kudo×2さん (kimurin)
2010-12-21 20:55:13
こんばんは。
イワシは引っかかってるんだと思うんですよ
群に投げて闇雲に引っ掛けようとしても全く引っかからない
のですが、ミニマルでフォールさせると結構釣れるんですよね
釣れるのは口周りにかかっているので喰ってきてるかも
分かりません
ワームは喰って来るんですけどね
ちなみにミニマル。イワシしか釣った事ありません
返信する

コメントを投稿