西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

雪かきの後遺症

2014年02月26日 | 健康
 先日の記録的な雪の影響で暫くは腰痛や膝痛の患者さんが続きました。無理をしてはいけないと知りつつも・・・ついつい頑張って雪かきをやり過ぎてしまうようです。頑張っているときは良いのですが、その後に症状は出ます。

 ご近所の人が皆、総出で雪かきしているので腰痛持ちだが自分だけやらないわけにいかないと頑張ってしまう人、プチプチを潰す快感に似て雪かきを始めたら止められなくなった人、子供にせがまれて雪だるまを作るので張り切り過ぎた人、理由は様々でした。

 それに加えてオリンピックで寝不足で・・・という人もいました。オリンピックのことは色々ありましたが、テロや大きな事故もなく終わったので良としましょう。

 今はオリンピックの余韻に浸るのも良いですが、自分の身体のことも考えましょう。「多少、無理をしても壊れない頑丈な身体になりたい」とある方が仰っていましたが、頑丈だと更に頑張ってしまうかもしれませんね。自分の身体と上手く付き合いましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元の冷えにご注意 | トップ | ペットロス症候群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事