西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

猫のケンカで風邪

2015年10月14日 | 
 先週から急に寒くなりましたね。そのため風邪をひいたという人が多いです。私も先週ちょっと残念な原因で風邪をひきました。

 夜、お風呂に入っていると「フゥーーーー」、「ウウーーーー」猫がケンカしている声が聞こえてきました。もしやと思って外を覗くと我が家の猫のサン(茶虎)と見知らぬ野良猫が睨み合っていました。

 ケンカで怪我でもしたらまずいので濡れた体にちょっとだけ着て仲裁に駆けつけました。以前に猫のケンカに割って入ったご婦人が腕を引っかかれて包帯して来院されたのを思い出し、慎重に両者を刺激しないよう静かに割って入って引き離し、サンを捕獲しました。

 すると「止めてくれるな!オトウチャン」とでも言っているのかちょっと興奮して暴れます。なんとか無事に家の中に入れてお説教です。そんなことをしていたら体が冷えて風邪をひいてしまいました。すぐに治りましたが猫も世話が掛かりますね。あまり外出させないよう気をつけます。写真は日向ぼっこしているときのものです。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹴ッパル力 | トップ | 高血圧の施術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に (よっしー)
2015-10-28 12:57:11
猫ちゃん いつの間にか2匹飼っていたんですね。

最近、寒くなってきたせいか血圧が夏に比べると全体的に高い状態です。降下剤を朝だけだったのが夜も服用するようになり、薬が手放せない状態になってきました。
返信する
Unknown (木村均整院)
2015-10-28 16:42:53
よっしーさんお久しぶりです。猫は2匹います。性格は正反対ですが意外と仲良くやっています。

血圧を下げるには・・・ズバリ・・・痩せましょう。(笑) 急には痩せられませんが食事制限と適度な運動が一番です。食事ではお酢を多めに摂ると良いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事