西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

お花見

2023年04月08日 | その他
 先週、何年かぶりでお花見をした。

 珍しく稽古後に友人が急に「お花見しましょう」と言い出した。イヤちょっと待てよ。お花見するなら場所は?お酒は?ツマミは?と問うと・・・、全部持っているとのこと。そしてシートやランタン、桜を照らす照明まで持って来ていた。

 その友人はアウトドアが趣味だったからか、手際よく全部揃っている。場所は車道からちょっと入った桜並木があるところで、人はほとんど通らず、たまに犬を散歩する人が通る獣道のようなところだ。外灯もなく真っ暗な中に桜だけが咲き誇っている。

 何年も通った道だったが、こんな身近なところにいい場所があったとは気がつかなかった。コロナで自粛自粛と何かと窮屈な生活が続いたせいか、凄く気持ちの良い一時を過ごすことが出来た。友人に感謝だ。

 昨日は強風だったためもう桜は皆散ってしまっただろう。また、来年までは桜は見られない。桜は咲いたとしても天気等によってはお花見は出来ないかもしれない。そう思うと花見も一期一会だなぁ、人生であと何回花見が出来るか等考えてしまいました。

   杉並区西荻窪の整体・木村均整院



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症で胃が痛い? | トップ | ニャルソックと黄砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事