西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

ニャルソックと黄砂

2023年04月14日 | 
 最近、中国から黄砂が飛んできているそうですね。

 私は目に見えた被害は受けていませんがお客さんで4月初めに洗車したばかりなのに・・・っとボヤいていた方がいました。また、黄砂はアレルギーや花粉症のような症状を引き起こすこともあるそうですので出来るだけ不要な外出はしない等の対策も必要ですね。

 我が家の猫は暖かくなったからか1か月くらい前から頻繁にニャルソックをするようになりました。家の中の窓のところでニャーニャー鳴き、窓を開けるように催促します。

 冬の寒い時期はちょっとだけ開け、すぐに閉めても寒いから文句はないですが、最近は暖かいのでずっと開けた窓から外を眺めています。「黄砂が飛んできているから閉めるよ」と言っても分かる訳はないのでニャーニャー文句を言ってきて困ります。

 恐らく猫にとっても黄砂は害があるので最近はちょっとだけ我慢してもらいます。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 凍結肩甲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事