西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

どんな運動が身体に良いか?

2012年06月06日 | スポーツ
 昨日、ドイツのブンデスリーガー・ドルトムントの香川選手がマンチェスターUに移籍すると報道がありました。それほどサッカーに詳しくはありませんが、20年前にJリーグが出来た時のことを思えば隔世の感がありますね。

 マンチェスターUは世界屈指の強豪でトップ選手ばかりが集まる世界ですので、そこでどんな活躍をしてくれるのかと思うとワクワクしますね。

 以前にヨーロッパに行ったときにどこの町にもサッカーチームがあって子供から大人までサッカー熱が高いのに驚いたことがあります。また、日本のサッカーアニメ「キャプテン翼」の人気があり放映されていたのにも驚きました。主人公がフランス語でしゃべるのには笑ったことがあります。

 そしてもうすぐオリンピックも始まります。スポーツがニュースに占める割合が高くなると自分も何かしたいと思う人がいるようです。時々、「どんな運動が身体によいですか?」と聞かれます。「身体によい」のであれば太極拳などを勧めていましたが、やはり興味がないと続かないようです。

 ですので、最近は「自分の好きな運動をされるとよいでしょう」と答えています。やはり好きで興味がないと続けられません。「好きこそものの上手なれ」です。スポーツはビジネスや健康法でなく、純粋に楽しむことが良いですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の顎関節症 | トップ | 体幹部のトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事